日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ノンスタ井上のカレンダーが話題

NON STYLE・井上裕介の『まいにち、ポジティヴ!』が今さら話題に!?「タイムマシンなんていらない」って……

 28日目には警察官のコスプレで「恋のスピード違反は取りしまれない」とあり、「事故ったときのために、エアバッグは搭載しておいてほしい」と続いていて、これまた事故と重なるものだ。最後の31日目も「人生は二択の連続だ」とあり、これも意地悪な見方をすれば「逃げる選択をした井上」と思えてしまう一文。

 商品説明によると「嫌なことがあった日」などにめくってみると、「意外な言葉に救われることもあるかもしれません」というが、救われるどころか失笑してしまうカレンダーとなってしまった。

 ちなみに、ヨシモト直販商品で『いちにち、ネガティブ』というカレンダーもある。こちらは『まいにち、ポジティヴ!』の言葉の上から赤字を入れて書き換えたり、写真を差し変えたりしているパロディ商品。たとえば「悲しい涙より、うれし涙を流そう」のページは、手錠をかけられた井上に、相方の石田明が警官コスプレで「やったー! 逮捕や!」と叫んでいるシャレにならない構図。「立ち止まることを恐れるな」のページも、石田が井上を崖から突き落とそうとするポーズで「イケイケー立ち止まるなー」と後押し。「恋のスピード違反は取りしまれない」でも、石田が「君、薬物やってるよね?」ときつい突っ込み。

 各1,000円のカレンダー、あの不祥事があっても売れるのかどうか心配になるが、井上所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーの広報に聞いてみたところでは「まだ販売しております」とのことだった。もっとも、復帰舞台では事故をネタにした漫才をやっていた井上だけに、つらい過去も笑いに変えようとするポジティブキャラはそのままなのかもしれない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2018/12/07 18:17
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真