日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > ジャニーズが「女子アナとの交際禁止令」を発令した裏事情とは?

ジャニーズが「女子アナとの交際禁止令」を発令した裏事情とは?

 このところジャニーズと女子アナの熱愛が世間を騒がせている。

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧はTBSの宇垣美里アナ、フジテレビの三上真奈アナとの二股交際疑惑が発覚。関ジャニ∞・横山裕も日本テレビの水ト麻美アナとフリーアナ・田中みな実との三角関係が噂されている。さらには、国民的アイドル嵐までもが、二宮和也はフリーアナの伊藤綾子と、櫻井翔はテレビ朝日の小川彩佳アナと立て続けに交際報道が飛び出した。

 櫻井と小川アナには真剣交際のイメージがついているものの、多くはジャニーズのイメージダウンにつながっている模様。そのため、最近になってジャニーズ事務所から所属タレントたちに「女子アナとの交際禁止令」が発令されたという。スポーツ紙デスクが解説する。

「女子アナという肩書は女性からすればモデルやアイドル、CAより“格上”の、いわば勝ち組の象徴。女子アナとの交際は基本、女性ファンからは応援されません。逆にジャニーズのタレントたちからすれば、そういう才色兼備な女性と付き合うのはステータスとなり、ジャニーズ内でも一目置かれるといいます。また、ジャニーズ事務所としても、他の芸能プロに所属しているタレントなら圧力をかけて潰すこともできる。しかし、女子アナはあくまでも会社員で、テレビ局に守られている立場。それだけに万が一妊娠でもさせようものならコントロールが効かず、そのままデキ婚となりかねません。それを懸念して、ジャニーズ上層部は必死に『女子アナとは接触しないように』と注意喚起しているといいます」

 名前が挙がった女子アナの面々はいずれも妙齢なだけに、はたして「交際禁止令」を強行突破する人が現れるのか見物だ。

最終更新:2017/04/16 20:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真