日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有働アナ『あさイチ』で号泣のワケ
『あさイチ』通信

『あさイチ』有働由美子アナ 大女優・浅丘ルリ子との恋愛トークで本音をポロリ、自分の出演VTRに号泣……

■浅丘ルリ子の考え方にすねる有働アナ

 日付は飛んで、7日。この日、番組にはゲストとして浅丘ルリ子が登場。ちなみに有働アナは『スタジオパークからこんにちは』司会時代に浅丘をゲストに招いたことがあり、今回の2人は再会という形だ。

 だからなのか、浅丘のツッコミには遠慮がない。有働アナに対し「あなた、すっごいキレイになったのよ。(熱愛報道が)ちょっと出たじゃん。お付き合いした後のアナタだからよ」といきなりカマすのだが、「どれのことだろう?」とすっとぼける有働アナもさすがである。

 しかし、追撃の手は止まらない。「(交際男性が)いなくはないわね、今!?」と浅丘に迫られた有働アナは、笑いながら席を立ってエスケープ。そして「年上ですね(笑)。でも、しゃべれてないです。いいなぁ~と思ってるんですけど……」と、意中の男性がいることをついに白状してしまった。

 そういえば現在、浅丘は元夫である石坂浩二と昼ドラ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)にて共演を果たしている。2人の離婚の経緯だが、ほかに好きな女性ができた石坂から「子どもが欲しい」と言われ、「私はもう産めない、そちらへ行って」と自ら申し出たと浅丘は明かした。要するに、「この人が幸せになるならしょうがない」「相手のことを考えないのは根性悪い」が離婚時の心境であったと話す浅丘。

 しかし、この考え方に、有働アナは納得がいかない模様。「相手のことばっかり考えたら、いいように使われるじゃないですか」と、あからさまに口をとがらせてしまう。スッキリしない表情の有働アナであったが、浅丘は「曲がってない? 歪んでない? どうして、あなたみたいに素敵な人が素直になれないの!」と諭すように有働アナへ語りかける。

 この日の『あさイチ』は、朝っぱらから恋愛トークで大女優が局アナを包み込むという、なかなかない光景が展開された貴重回であった。
(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2017/05/16 16:35
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真