日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ「指差される」と嘆き

浜崎あゆみが「何もしなくても指差される」と嘆きも、「いろいろしてるだろ」と総ツッコミ

ayu0916.jpg

 歌手の浜崎あゆみが23日、自身のSNSで「何をしてもしなくても、これからも指差されるんだろう。許されはしないんだろう。それは誰のせいでもない、ただの自業自得だ」と意味深に綴り、励ましのコメントが相次いでいる。

 浜崎はほかに「何か周りよりも長けたものを持って生まれたワケでもない私は諦めない事しか出来ない。私からそれを取ったら何にもない」と綴り、「だから明日も諦めない」と締めている。

 これに対し、コメント欄には「浜崎さんて自分に厳しいんですね 見習わなくちゃ」「指差されるんやったら、あゆさんと指を差してくる人の間に立ちます」「多分、てか間違いなく、存在自体が他人より長けている。初めてテレビで見た時、体に電流が流れたよ」「あなたがそこにいるだけで、それだけで励まされたり、嬉しかったり、そういう人がたくさんいます」といったファンのメッセージが殺到している。

「昔から歌詞に『諦めない』という言葉を多用してきたあゆですが、この投稿は2015年リリースのミニアルバムに収録されている『Sorrows』の歌詞に似ていますね。これまでも意味深な投稿をしては『何を言っているのかわからない』と言われ続けてきたあゆですが、ファンですら歌詞なのか日常の投稿なのか判断できない。あゆが歌詞の一部を投稿し、『何かあったの?』とファンを心配させるという流れは、もはやお決まりとなっています。とはいえ、今回は『自業自得』というあゆらしくない言葉を使っていますから、何かに悩んでいるのかもしれません」(あゆウォッチャー)

 何が「自業自得」なのかは不明だが、浜崎といえば、謎の外国人と結婚しては離婚を繰り返したり、昭和のスターのような“空港芸”を披露したりと、浮世離れした行動がたびたび注目を浴びている。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真