日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『孤独のグルメ』1食で満足!?

『孤独のグルメ Season6』第3話 谷村美月の店員がたまらない! 今回は「スープカレー」1食で満足でした

「カレーっちゃカレーだが、いわゆるカレーとは別物だ。でもうまい」

 そして、後半。ついに上着を脱いで本格的な態勢に入ったゴローちゃん。底に沈んでいる大根に驚きます。カレーに大根。カレー味のおでん。これは、ぜひ自宅でも試してみたいものです。しかも、エリンギとかカブとか、けっこう面白い具材も入っているとは。うまいのは間違いありません。

 しかし、この一食で止まらないのがゴローちゃん。

「よし、後半戦はちょっと攻めてみるか」

「あの、トッピングって途中で追加できますか」
「大丈夫ですよ」
「じゃ、温玉をお願いします」

 うん、ゴローちゃんもスゴいけど、谷村のなんか精神的に不安定そうな演技もたまりません。いったい、なんなんだ……。

 かくて残り三分の一ほどのカレーに投入される温泉卵。徹底的かき混ぜて、まろやかな味をさらに楽しみます。

「おっと、スープの旨さにライスが遅れを取っている」

 そう、やはりグッチャグチャにかき混ぜてこそ、カレーは美味いのです。

「よぉし……」

 かくて、来ましたあの音楽。

「まさに、今日の俺が出会うべき料理を、俺は食べることができた……」

 止まることなく食べ続けるゴローちゃん。

「ああ、うまかった大満足」

 と、今日は、このいっぱいでお終い……にはならない。

「あのすみません、メニュー見せてもらえますか?」

 目をつけたのはバニラアイスでした。

「こういう店にはおいしいスイーツがあると思ったんだよな」

 八角の入った独特のバニラアイスに感動するゴローちゃん。食べすぎることもなく、満足して食を終えたのであります。

 今回は、抑えめの演技を繰り出してきたゴローちゃん。谷村演じる店員が、絶妙な奇人感を出していたのが、店にうまくマッチしていたと思います。メシそのものだけでなく、なんだかわからないけど、ただならぬゲストの存在感で、おなかがいっぱいになった第3話でした。
(文=昼間たかし)

最終更新:2017/04/28 20:00
1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真