日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS手越からコネチケGET?

NEWS・手越祐也、LINE流出で浮上した「コネチケ配布疑惑」で、某女性アイドルメンバーが入手を告白!?

NEWS・手越祐也、LINE流出で浮上した「コネチケ配布疑惑」で、某女性アイドルメンバーが入手を告白!?の画像1

 NEWSの手越祐也が「コネチケ」と呼ばれるチケットをプライベートで配布していたとみられる騒動で、チケット入手者のひとりが、女性アイドルグループのメンバーである可能性が高いことがわかった。

 1年半ほど前、あるグラビア誌のインタビュー取材中の雑談で、このアイドルが「仲良しのジャニーズからチケットをもらった」「LINEでつながってる」「40枚のうちの1枚だから超貴重」と話していたというのだ。この雑談は当然、グラビア誌には掲載されなかったが、記者が使ったレコーダーの録音には残っており、「手越」の名前こそ出ていないが、あとでそれが手越であると本人が明かしていた。

 この騒動は、先ごろ「VAMPIRE」を名乗るLINEの裏アカウントのキャプチャ画像が流出したことをきっかけに広まっている。

 そこには、手越のプライベート自撮り写真や仕事に関するコメントなどが掲載されていることから、手越本人のものである可能性が極めて高いとみられている。

 その中でファンを騒然とさせたのが、コネチケを配布していたとみられる記述。約2年前に「NEWSのコンサートにお誘いした方または、行きたいと言ってくれていた方へ」として「事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」と謝罪をしていた。

 この「1人40枚」は関係者による招待チケットの枚数制限のことだとみられ、ほかにも「同じ業界の友人以外は基本的に本人はチケット取れない」などのルールが暴露されている。

 ジャニーズの人気アイドルのファンの間ではコンサートや舞台のチケットは争奪戦となっており、これを獲得するために、ひとりで複数の名義でファンクラブに入って精を出す人も多い。

 一方、関係者の間では事務所やメンバーから招待チケットが渡されることがあるのはよく知られており、これはジャニーズ担当記者などからも耳にする話だ。

 それがファンの間で「コネチケ」と呼ばれ、うらやましがられているわけだが、必死にチケットを買おうとする人にとっては「ずるい!」と思わずにいられないものでもある。

 そのため、手越のコネチケ配布には「コネチケの枚数制限されたことを『わけわからんルール』って批判してしまう神経に本当に失望した」「40枚の前は何枚だろう、嵐は何枚まで出ているのかと思うと眠れない」「こっちは必死にお金ためて貢いでて、コネチケ配れるのはそのおかげなのに」といった嘆きの声が上がっている。

 コネチケといえば、同じNEWSの小山慶一郎に、多数の女性たちと旅館を貸し切りにした乱交パーティー疑惑が浮上した際、その証拠となる流出音声からコネチケ配布を思わせる部分があり、ファンを騒然とさせたばかり。

 前出のアイドルは、「手越と恋人関係ではない」と言っていたが、いずれにせよ、ファンにとっては「知りたくもないウラ話」に違いない。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/05/26 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真