日刊サイゾー トップ > その他  > ボイメン・田中俊介が語るBL映画『ダブルミンツ』の魅力
【おたぽる】

【インタビュー】BOYS AND MEN・田中俊介も惚れた “狂気があるのに美しい”ダークBL映画『ダブルミンツ』の魅力

【インタビュー】BOYS AND MEN・田中俊介も惚れた 狂気があるのに美しいダークBL映画『ダブルミンツ』の魅力の画像7

■製作側も全員原作ファン、だからこそ信じて観てほしい

――もうひとりのミツオを演じられた淵上泰史さんとは、本作で初対面ですよね。どんな印象を受けましたか?

田中 クランクイン前の本読みで最初にお会いしたんですが、伝達ミスがあって淵上さんは最初“みつお”を演じるんだと思っていたらしいんです。それで監督と話していくうちに「あれ? なんかおかしいぞ?」ってなったみたいで。そもそも最初に僕と顔を合わせた時に、「明らかに“みつお”に似てるヤツがいる」と思って、そこから「おかしい」と思っていたそうです(笑)。もともと淵上さんはミツオのほうを演じてみたいと思っていたそうで、結果的にはよかったんですが。

 淵上さんは本当にお芝居に対してまっすぐな方で、撮影中もお芝居で引っ張ってくださるところがたくさんあってすごく助けられました。でも正直、撮影中はあまり親しくはならなかったんです。W主演だから、ある程度コミュニケーションを取って仲良くなったほうがいいのかな、とも思ったんですが、原作の持つミツオと“みつお”のなんともいえない微妙な距離感、空気感を作るには、そうじゃないほうが絶対活きてくると思って。撮り終わって宣伝関係でご一緒する中でやっと仲良くなれたというか、関係ない話もして打ち解けています。

――映画の中のお二人の絶妙な間合いは、そうやって生まれていたんですね。最後に、これから映画を観る方に向けて、メッセージをお願いします。

田中 特に原作ファンの方は、実写化となると抵抗のある方もいると思います。内田監督はすごく映画愛の強い方で、だから周りに集まるスタッフもキャストも、同じように愛が強い人たちばかりなんですね。そんな監督が原作をたまたま見つけて、めちゃくちゃおもしろいから実写化したい、と惚れ込んだ。実現するかもわからないような話を、2年間もかけて原作者の先生と話しながら作っていくって、なかなかあり得ないんですよ。それが何よりの証だと思います。僕自身も本当に原作が好きになって、1年間ずっと市川光央のことを考えていたので、これまでにないくらい愛情を込めた作品でもあります。

 作っている側ももう『ダブルミンツ』のファンなので、同じようにファンである方々の気持ちがわかるから、実写化することでその思いを裏切りたくなかった。リスペクトする原作にできるだけ近づけたいという思いでした。観ていただければその愛情は伝わると思うし、それを信じてやってきました。映画の中にはちゃんとふたりのイチカワミツオがいると思います。ひとりでも多くのファンの方に、ぜひ劇場で観てほしい。本当に、この気持ち、マジで伝わってくれ……!

(構成:斎藤 岬、撮影:荻窪番長)

☆次ページにも写真あり!

■プロフィール
田中俊介(たなか・しゅんすけ)
1990年1月28日、愛知県生まれ。男性グループBOYS AND MENのメンバーとして、2010年にデビュー。グループとしての活動のほか、俳優としてテレビドラマや舞台、映画等で経験を重ねている。趣味は筋トレで、特技は雑誌を素手で引き裂くこと。

【インタビュー】BOYS AND MEN・田中俊介も惚れた 狂気があるのに美しいダークBL映画『ダブルミンツ』の魅力の画像8

■作品情報
『ダブルミンツ』
2017年6月3日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
公式サイト:http://d-mints.jp/
監督・脚本:内田英治
原作:中村明日美子
配給:アーク・フィルムズ、スターキャット

(C)2017「ダブルミンツ」製作委員会 (C)中村明日美子/茜新社

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真