日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 卓球・平野美宇“コネ共演”で大炎上

卓球・平野美宇がHey!Say!JUMP・伊野尾慧との“コネ共演”で大炎上!

卓球・平野美宇がHey!Say!JUMP・伊野尾慧とのコネ共演で大炎上!の画像1公益社団法人 日本卓球協会公式サイトより

 5月29日からドイツで開催される『卓球・世界選手権』に出場する日本代表選手が、23日成田空港から出発した。注目は、4月に行われた卓球アジア選手権で“女王”丁寧ら中国勢を撃破し、見事優勝した17歳の平野美宇だ。

「平野は、大ファンである乃木坂46の西野七瀬にもらったサインをラッキーアイテムとして持参。先月には本人との対面が実現し、『世界選手権で頑張ってください』とエールを送られたそうで、発奮していました」(スポーツ紙記者)

 大好きなアイドルとのご対面も、同性の西野であればまだかわいいもの。ところが、6月放送予定の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に平野が出演することがわかったことで、ジャニーズファンの間で波紋が広がっているという。

「平野はかねてからHey!Say!JUMP伊野尾慧のファンであることを公言しており、昨年の卓球ワールドカップで優勝した際には『伊野尾くんに会いたい笑』と冗談を交えてツイートしていました。そのため、今回彼女が出演する『志村どうぶつ園』に伊野尾はほぼレギュラーで出演しており、事実上、コーナー企画での共演が確定済みということで、ジャニーズファンが『コネ出演とか許せない』『私たちは年に1回、ライブで会えるかどうかなのに、テレビの力を使って会おうとするなんて許せない』『たいしてかわいくないのに、ガチで伊野尾くんを狙ってそうなところがムカつく』と反発。ネット上には嫉妬に近いバッシングが大量に飛び交い、彼女のTwitterにまで文句を言う人が押し寄せています」(芸能記者)

 とはいえ、10代の女性がアイドルを好きになることは珍しいことではないし、平野を“ポスト福原愛”と期待するテレビ局側が伊野尾を“エサ”にして、番組に出演させようとした可能性もありそう。

「伊野尾とどんな絡みを見せているか不明な段階で、ここまで叩かれるのも気の毒だと思います。しかし、番組を観たジャニーズファンの目によって“色目を使っている”などと判断されれば大炎上必至で、今後のプレーに影響が出るほどの精神的ダメージを負ってしまうかもしれません」(同)

 世界選手権前に、この騒動が彼女の耳に入っていなければいいのだが……。

最終更新:2017/05/30 11:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真