日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 「枯れ専」今野杏南の理想は?

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像1

【企業PR】

 若い時代はファッション雑誌を読みながら日々オシャレに余念がなかった男性も、「おじさん」と呼ばれる年令になると、「モテる」ことから遠くなってしまう…。 しかし、そんなおじさんたちをドキドキさせているのが、近年流行の「枯れ専女子」なる単語。「おじさん」こそ惹かれるという女子たち。

いったい、この「枯れ専女子」たちはどんなおじさんに惹かれてしまうのか? そして、彼女たちはおじさんに何を求めているのか? グラビアアイドルの今野杏南ちゃんを突撃し、おじさんの魅力について語ってもらった!

──近年、おじさん好きな女子=枯れ専女子が増えています。杏南ちゃんの周りでも枯れ専女子は多いのでしょうか?

今野杏南(以下、今野) そうですね~、だいたいみんなおじさん好きですよ。

──え、みんな!?

今野 やっぱり女性としては年上の人に惹かれてしまいます。自分のお父さんよりも年下なら付き合えるっていうラインの人は多いんじゃないかな。20歳くらい年齢が上でも大丈夫ですね。

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像2

──これは、全国のおじさんたちに朗報だ! では、おじさんの魅力ってどこにあるんだろう?

今野 やっぱり懐が広かったり、許容範囲が大きかったりすることかな~。20歳くらい離れていると、娘みたいな感覚になってしまうのか、お父さん的な優しさで接してくれる人が多いですよね。若い頃にはギラギラと遊んでいた男性も、おじさんになると落ち着いて、安心感もあるし見守ってくれている感じがします。

──つまり、女子が求めているのは「理想のお父さん」なんだね。

今野 それか、年の離れたお兄ちゃんみたいな。

──じゃあ、杏南ちゃん自身はどう?

今野 おじさんまではいかないけど、やっぱり年上は好きですね~。考え方も大人だし、尊敬する相手はどうしても年上になっちゃいます。

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像3

──どういう考え方に惹かれちゃう?

今野 仕事に対する考え方とか、向き合い方が大人だなって感じると尊敬できますね。20代前半くらいの年下だと、子どもっぽくてどうしても相手にならない(笑)。

──杏南ちゃんもグラビアデビューから早5年が経て、ファンもだんだんおじさんになりつつありますね。

今野 おじさんファンの方は積極的に会いに来てくれますね。若い人に比べてもすごく優しいんです。私が何をしても「かわいいね~」って甘やかしてくれます(笑)。

──大人の包容力だ!

今野 あんまり私と年齢が変わらないファンの人は、照れもあってなかなか「かわいい」って言ってくれないんですが、おじさまのファンの方は気軽に反応してくれる。きっと、子どもみたいな感じで接してくれるからかな。

──全国のおじさんがざわつきます! では、特にどんなおじさんが魅力的?

今野 自分に磨きをかけている人がいいな。「どうせおじさんだから……」って諦めずに、こだわりを持ちながら年齢を重ねている人は素敵です。あとは、清潔感もある人がいい! 特に身だしなみは大切ですよ。爪のお手入れをしていない人は不潔だなって思っちゃう……。

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像4

──おじさんたちを悩ませる永遠の問題として「薄毛」があります。やっぱり、薄毛のおじさんは敬遠する対象かな?

今野 そんなことはありません! 育毛剤なんかでケアしていると、むしろ「頑張ってるんだな」って好感が持てます。私も、髪の毛が抜けないようにお祈りしたくなっちゃう(笑)。

──杏南ちゃんに祈ってもらったら絶対に抜けないはずっ! 抜けないはずっ!!

今野 とにかく、男性の魅力って、自分に自信を持つことで出てくるんです。薄毛であっても、頭皮ケアなんかをして自信を持っている男性なら全然気にならない。男性から女性を見ても、努力している女性って素敵ですよね。おじさんたちも諦めずに努力をしてほしいと思います!

──おじさんとしても、希望が湧いてきました!

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像5大人のオシャレ育毛剤としてもよく知られる、「ビタブリッドCヘアー」。特に芸能界や文化人で使用を開示している愛用者が多い。

今野 それに、いつまでも奥さんや周囲の女性をドキドキさせたいっていう気持ちがあるのはすごくポイントが高いですよ。おじさんになっても、おじいちゃんになっても自分を磨き続けてほしいな~。

──そしたら、枯れ専女子にとっても天国みたいな世の中だね。

今野 街を歩くのも楽しくなっちゃいますね(笑)。

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像6数ある育毛剤の中でもモンドセレクション2017年最高金賞を受賞した「ビタブリッドCヘアー」。研究データ実績が評価されたとのこと。

 杏南ちゃんが語るように、枯れ専女子にとっての理想のおじさんは大人としての包容力を持ちながら、いつまでも若々しさを保つための努力を欠かさない人。薄毛で悩んでいるおじさんたちも大人の見だしなみとしての育毛剤を活用し、モテる努力を怠るな!

おじさんたちに福音! グラビアアイドル今野杏南が語る「枯れ専女子」の理想像とは?の画像7今回、今野杏南ちゃんが持っていた商品がコチラ「ビタブリッドCヘアー」。

最終更新:2017/06/02 12:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真