日刊サイゾー トップ > その他  > 『HUNTER×HUNTER』復活記念、ストーリーと“休載歴”をおさらい
【おたぽる】

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』復活! ストーリーと“休載歴”をおさらいしておこう!

 連載が開始した98年3月から99年半ばぐらいまでは快調に連載されていたが、99年6月ぐらいからちょいちょい休載を挟むようになり、00年代に入ってからは毎年10回以上、コンスタントに休載をとるように。06年の長期休載以降は、単行本1冊分となる10話を目途に掲載されては休載と、連載の合間に休載が入るのではなく、休載の合間に連載されるような形になった。果たして今回は何話ぐらい連載が続くのだろうか。

 なお、休載に入る直前にどんな物語が展開されていたかというと

・天空闘技場でヒソカとクロロがついに対戦。観客のコピーを次々と作成するクロロにヒソカは大苦戦。死を迎えたかと思われたが、死後に強まる念が発動。マチを拘束した上で、今後旅団員と遭遇した時はその場で殺すと宣言。まずはコルトピとシャルナークを葬る。

・新大陸(暗黒大陸)への出航を控え、B・W1号にホイコーロ国王や王子らが乗り込み、“継承戦”がスタートする。クラピカは“緋の眼”を多数保有しているツェリードニヒ王子への接触を図りつつ、第14王子ワブルとその母・オイトを護衛しなければいけないが、早速護衛たちが死亡、さらに部屋中に無数の念獣が出現。護衛の一人で、ハンターのサイールドが念獣に取り憑かれ、護衛たちを殺傷。さらにクラピカに襲いかかる!

――といったところで、連載はストップしていた。振り返ってみると、改めてすごいところで休載に入ったものだと感心してしまうが、どんなストーリーが展開されるのかはやはり楽しみ。発行部数が200万の大台を割ってしまった(記事参照)「ジャンプ」の救世主になれるのか、いつまで連載が続くのか? というところとあわせて楽しみにしたい。
(以上、版元は全て集英社)

最終更新:2017/06/01 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真