日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 紅白女性歌手Nにシャブ疑惑報道

NHK『紅白』有名女性歌手・Nにシャブ疑惑報道、幸福の科学後継者が武井咲に急接近……週末芸能ニュース雑話

堀江貴文プロデュースアイドルが頓挫

horiemon0602.jpg

記者H ホリエモンこと堀江貴文が総合プロデュースを務めるアイドルプロジェクトが、オーディション前に頓挫しました。

デスクT ホリエモンプロデュースのアイドルといえば、Ninaっていう子がいたね~。

記者H NinaはAV女優でしたけどね。今回のプロジェクトの運営は、「堀江貴文イノベーション大学校」の有志で結成した団体「ゼロプロジェクト」。先月18日に公式サイト(horiemon-idol.com)が立ち上がり、15歳から25歳の女性を募集していました。

デスクT 「堀江貴文イノベーション大学校」って?

記者H 月額1万800円の会員制コミュニケーションラウンジだそうで、入会するとホリエモンに会えたり、オフ会に参加できるみたいです。

デスクT へ~。で、なんで頓挫しちゃったの?

記者H この募集ページが、アイドルグループ「星座百景PROJECT」の公式サイトの丸パクリであることが発覚。ソースをコピペしただけでなく、デザインもほとんど同じでした。

デスクT 炎上目的じゃなかったら、意味がわからなさすぎて、人間性が怖いんだけど……。

記者H ゼロプロジェクトは、今夏のデビューを目指すとしていましたが、企画の中止を発表。「当プロジェクトにおいては、作成担当者以外には、HTML等ウェブサイト作成に関する専門家がおらず、類似のウェブサイトの存在の確認や、ソースコードの確認など、コンプライアンス上の確認は十分になされておりませんでした」と説明し、謝罪。「総合プロデューサーである堀江貴文は、サイトの剽窃に何ら関与しておりません」としています。なんだか、ホリエモンに年間12万円払う余裕があるなら、ちゃんとした人にホームページの制作も頼めそうですけど……。

デスクT まあ、こんな学生ノリのプロジェクトに、女性たちの時間が割かれなくてよかったよね!

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真