日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 最新“ビジネス”おネエ事情

かたくなに素顔を隠すりゅうちぇる、子役時代から計算高い加藤諒……最新“ビジネス”おネエ事情

■りゅうちぇるの“オン”と“オフ”を指摘した途端、不穏に
 
 一方、キャラの裏に潜む“素”の露呈を嫌がるタイプなのは、りゅうちぇる。「メイクポーチが大きかったので、中学の遠足では一人だけキャリーバッグで行っていた」「ぺことは、2段ベッドの1段目でファーストキスをした」とパブリックイメージに即した逸話を次々と披露していく。

 しかし、プライベートでも親交があるぺえから「すごい、やりにくい。普段のりゅうちぇるは……」と“オン”と“オフ”を指摘された途端、事態は急変。一瞬であからさまに顔色を変え、なんの脈略もなく「諒くん、親孝行はできてるの?」と、話題を無理やり変えようと試みたのだ。

 この妙なくだりのせいで、不穏な空気が流れ始める。さすがに「話が飛ぶんだけど(笑)!」とぺえは指摘するも、「その話は使えないもん!」と、りゅうちぇるは頑として痛いところを突かせない。この時の彼は、完全に真顔だ。

 そんな修羅場を乗り越えて迎えた番組のエンディングで、りゅうちぇるは「すごい楽しかったよね。3年後にも、同じ番組(『ボクらの時代』)で!」と2人に呼びかけた。確かに、彼の3年後のスタンスは気になる。現在のキャラクターを貫き通しているのか? それとも、肩の力を抜いて“素”の自分を柔軟に見せられるタレントとなっているのか? “おネエ”として活躍しようにも、現代の芸能界は椅子取りゲームとして過酷すぎるが……。

最終更新:2017/06/10 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真