日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 有働由美子アナが朝から昇天!?
あさイチ通信

『あさイチ』有働由美子アナが朝から昇天!? イケメン俳優から“全力ハグ”されて「ああっ!」

『あさイチ』有働由美子アナが朝から昇天!? イケメン俳優から全力ハグされて「ああっ!」の画像1『あさイチ』 NHKオンライン

「世の中には自分と似た人が3人いる」といわれている。例えば、NHKの有働由美子アナウンサーはどうか? 実は彼女、かねてより某女優と顔が似ていると視聴者の間でささやかれ続けていた。

 似た者同士2人が、ついに顔を合わせた。歴史的邂逅が実現した『あさイチ』(NHK総合)の6月後半(6/16~6/30)の話題をお届け!

■寺島しのぶと顔がそっくりの有働アナ、勢いに任せて“外人好き”も告白!?

 6月16日放送『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演したのは、女優の寺島しのぶ。オープニングでは視聴者から寄せられた寺島へのメール、FAXが紹介されるのだが、「いつ見てもお美しいです」というメッセージに続いて読み上げられたのは「常々、寺島しのぶさんと有働アナが似ていると思ってました」という一通。

 寺島自身も、この日の2日前に『あさイチ』を見て「自分と有働アナは似ている」と自覚したと告白している。試しに寺島が有働アナの近くへ顔を寄せにいったら、やっぱり2人は似てる。顔だけじゃなく、髪形もほぼそのまんま!

 有働アナは有働アナで、後輩アナから「先輩かと思って『おはようございます!』と言ったら、寺島さんだった」と打ち明けられたエピソードを披露しており、まんざらでもなさそうだ。

 ちなみに、寺島はフランス人でアートディレクターのローラン・グナシア氏と2007年に結婚している。要するに、仕事も私生活も“国際派”である。

 一方、有働アナも負けてない。「ちっちゃい頃から国際結婚にすごい憧れてるので!」と、知られざる願望を寺島の前でカミングアウトしてみせた。容姿のみならず、理想の恋愛像も寺島系のようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真