日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 有働由美子アナが朝から昇天!?
あさイチ通信

『あさイチ』有働由美子アナが朝から昇天!? イケメン俳優から“全力ハグ”されて「ああっ!」

■朝からいい男とハグをし、体のにおいを嗅ぎにいこうとする有働アナ

 続いて6月23日の放送回には、嵐の大野智がゲスト出演した。エンディングでは「大野くんは赤ちゃんの匂いや森林浴の香りがすると言われている」という視聴者からのメッセージを紹介。

 これを受け、有働アナはジリジリと顔を近づけて大野の匂いを嗅ぎにいってしまう。この動きが、あまりにも怪しかった。鼻を突き出し、恐る恐る大野の体に迫っていく形容し難いムーブなのだ。さすがに井ノ原から「嗅ぎ方がおかしい!」とツッコまれていたが、有働アナは「“ギュッ”っていったら、怒られるかもしれないじゃないですか!」と弁解。いや、どちらにしても大胆極まりない行動である。

 有働アナが“らしさ”を爆発させたのは、この日だけではない。翌30日の放送回に登場したのは、俳優の竹内涼真。連続テレビ小説『ひよっこ』にて、ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)が住む「あかね荘」の隣人・島谷純一郎役を演じる竹内には有働アナも興味アリか? 何しろ、島谷が同作に初登場した際、有働アナは「あの顔は、ヒロインと発展しがちな顔」と妙な勘ぐりを入れているのだ。

 そして、この日のエンディング間際にも事件が勃発する。視聴者から寄せられた竹内へのメッセージが読み上げられたが、その中に「全力ハグでファンをとりこにしているそうです」というものがあったのだ。竹内はファンイベントで、来場客に「来てくれてありがとう」とハグをするのが恒例だそうだ。

 このメッセージの後、有働アナは「私はわりと強め、長めが好きなんですよ」と、暗に竹内へハグをリクエスト。すると、竹内はスタスタと有働アナに歩み寄り、全力で有働アナをハグしてしまう。その瞬間、「ああっ!」と思わず上がってしまった有働アナの声の艶めかしさといったら……。

 リクエスト通りの“強め、長め”なハグをしてもらった有働アナは「なんか、いいわぁ。すごく今日!」と、まとまりのない感想を口にしていたが、あんなイケメンに全力ハグされたのだから、それはいいに決まってるだろう。

 国際派女優と共通点を見いだして喜び、ジャニーズのトップアイドルの体臭を嗅ぎにいき、イケメン俳優にハグされて昇天。相変わらず、朝からいい仕事をし続ける有働アナである。
(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2017/07/03 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真