日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松居一代の陰に“白シャツ男”

暴走ブログの松居一代と行動を共にする“白シャツ男”の正体とは……?

暴走ブログの松居一代と行動を共にする白シャツ男の正体とは……?の画像1松居一代オフィシャルブログより

「どうしちゃったの?」

 誰もがそう思わずにいられない、タレント・松居一代の“暴走”ぶり。5日未明、YouTubeに2本の動画を投稿。夫の船越英一郎が「バイアグラを使って人妻と何度もセックスしている」と爆弾を投下、「週刊文春」(文藝春秋)とのトラブルも明かし、「裏切られたんです」と糾弾した。

 その文春は6日発売号で、すでに船越が離婚調停を申し立てたと報道。早ければ8月にも、2人の離婚調停が始まる見通しだ。

「松居さんと同じ土俵に上がったらマズイと、船越さんは今後も沈黙を続けるそうです。記者会見の予定もない。とにかく、粛々と離婚に向けて手続きを進めていくようです」(芸能関係者)

 一方で気になるのは、松居と行動を共にしている人物だ。

 投稿された動画は絶妙に編集され、何かあったときの証拠にもなるよう、日時や場所に関する情報をこまめに挿入している。また、松居はTwitterアカウントも開設。動画の再生回数は計800万回に迫る勢いで再生され、Twitterには5万人超のフォロワーがいる。

「動画を見る限り、第三者が撮影していることは間違いありません。彼女のセリフもアドリブとは思えず、カンペを出していた可能性も疑われます。何者かが松居さんの活動を支援している様子がうかがえます」(スポーツ紙記者)

 その人物は白シャツを着た中太りの男性で、松居よりも年下。事務所関係者ではないという。マスコミは騒動のキーマンとして、この「白シャツ男」の素性を追っている。

「松居さんとは男女の関係ではないそうだが、編集の仕方を見ると、芸能界ではない、ネット専門の活動家のように感じます。松居さんはブログのアクセス数やTwitterのフォロワー数を気にしており、いずれ会員制の課金サイトに誘導する可能性もあるでしょう。それらを“白シャツ男”と相談しているのかもしれません」(前出芸能関係者)

 前代未聞の夫婦喧嘩は調停では折り合いがつかず、離婚裁判に発展する可能性が高い。専門家によれば、そうなった場合「最低でも2年以上はかかる」というから、気の遠くなる話だ。船越にとっては“地獄の2年”となりそうだ。

最終更新:2017/07/07 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真