日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 普通の女の子がホス狂いになってしまった理由
【messy】

最初だけだった枕営業、病み営、一晩で160万…普通の女の子がホス狂いになってしまった理由/ホス狂い座談会

 ホストクラブのヘビーユーザーを指す言葉である“ホス狂い”。まったくもって、ホストに“狂う”ってすごい言葉ですよね。狂うほどにハマってしまう魅力がホストクラブには詰まっているのでしょうか。筆者は約1年ホストクラブに通っていた元ホスト狂いですが、ホストクラブにはハマる人はハマってしまう“魔力”的なものがあると感じています。

 ホストクラブをまったく楽しめない女性もいると思いますが、その一方で病みつきになってしまう女性もいる。そして、あり得ないほどの大金を落とす女性もいる。そのために身体を売る女性だっている。ホストにハマってしまう女性は、なぜ狂ってしまうのでしょう。そんなことが気になって、今回はホストに通う3人の女性に話を聞いてきました。

 どうしてホストクラブに行ってしまったのか、そしていくら使ってしまったのか……ホス狂いの女性陣からは、闇が深~い話がザクザク出てきました。

【登場人物】
月島カゴメ:本稿の筆者。25歳のOL。約1年、某有名店に通っていたが、最近担当がホストを辞めたので、それと共にホス狂い卒業。今はどこにも通っていません!
お風呂ちゃん:21歳の風俗嬢(ソープやピンサロなどを掛け持ち)。ホス狂いなら誰もが知っているだろう有名店に担当がいる。担当はおじホス(おじさんホスト)。
人妻ちゃん:35歳の既婚者&OL(月島が見た限りでは、実年齢より5~6歳若く見えます)。マイナー店に10歳年下の担当がいる。旦那さんには今のところホスト通いはバレていない。
出稼ぎちゃん:20歳の風俗嬢。地方のソープに出稼ぎに行っていることが多い。お風呂ちゃんのお友達。とあるグループの某店にちょっと年上の担当がいる。

みんなホストに狂う予定はなかった

月島 今日はお忙しいところ、お集まりいただいてありがとうございます! と言うか、通っている店がみんな違って本当によかった~!(本当に系列もバラバラでした)

お風呂ちゃん 担当被り(※同じホストを指名している客)だったら戦争が起きていたよね。

出稼ぎちゃん ね。被りがいたらどうしようってなるよね(笑)。

月島 ここにいるのはみんなホストクラブに行ったことがある“ホス狂い”なんだけど、みなさんはどういうきっかけでホストクラブに行っちゃったんですか?

お風呂ちゃん 私、最初は初回荒らし(初回しか行かないこと)しまくってて。初回だと安く酒が飲めるから、ただそれだけで行ってました。その時は「絶対指名しねえ!」って思っていたのに、今ではすっかりホス狂いに(笑)。

改ページ

出稼ぎちゃん 私は男性地下アイドルのオタクだったんですが、そのオタク友達がホストに通っていて、その子に「行ってみない?」って誘われて。行ってみたらすっかりハマっちゃって! その時一緒に行った友達の中で、一番金を使う客になっちゃいました。

人妻ちゃん 私も友達に「ホスト行かない?」って言われたのがきっかけでしたね。そして、今通っている店に初回で行ったら、私だけまんまとハマってしまって。

月島 私はハプニングバーで出会ったソープ嬢に誘われて、なんとなくホストクラブは気になっていたんで、ふらっと行ったら……終わった!

人妻ちゃん ふらっと行ったら最期なんですよね……。

月島 出稼ぎちゃん、男性地下アイドルのオタだったんですね。やっぱりホス狂いってアイドルとか好きな人多いのかな? 私もホストに通う前から『テニミュ』(『テニスの王子様』のミュージカル)のオタクなので。

人妻ちゃん 私も元々は接触系のアイドルオタなんですよ。某アイドルがまだ売れてない時に現場に通って、握手をしたり写真を撮ったりしていました。彼らのCD買っているのは旦那にバレています。

お風呂ちゃん 私は元バンギャでした!

出稼ぎちゃん バンギャとホス狂いって近いカテゴリーにいるよね。あとホス狂いって元ジャニオタも多い気がする。

月島 やっぱりイケメンを追いかけていた人ってホス狂いになりやすいのかな? だからと言って、担当のルックスがイケメンかって言ったらなんか違うような気がするけど……。

お風呂ちゃん・出稼ぎちゃん たしかに~!

人妻ちゃん でも私、担当の顔すごく好きですよ。シュッとしている人が好きで。身長も180cm以上あるんですよ!(写真を見せる)

お風呂ちゃん かっこいい! 私の担当は30歳オーバーのおじさんだからな~。

月島 (お風呂ちゃんの担当の写真を見て)まあホストっていったら正直微妙かもしれないけど、「サラリーマンです」って言ったらかっこいいほうなのかも(笑)。

担当の好きなところ「枕してくれた♡」

月島 今の担当のどこに惹かれて指名しましたか? 顔もだけど、ホストを指名する要素ってトークが楽しいとか、お酒が飲めるだとか、いろいろあると思うけど。

出稼ぎちゃん 今の担当は無理矢理ですね。初回で無理矢理飲み直し(※初回料金が終了して、そこからセット料金で飲むこと。そのホストを指名することになる)させられたっていう。

月島 それで指名し続けてるの!?

出稼ぎちゃん 元々昔通っていた店のホストで。友達のツテで行った店で再会したら、「お前指名するでしょ?」って。まあ、楽しいからいっかって。

人妻ちゃん 私は完全に顔と身体が好みだったからですね。あ、でも身体そのものは見たことがないですよ。枕(※セックスをすること)とかしてないんで!

月島 じゃあ本当に顔が好きで。

人妻ちゃん 顔ですね。中身はマジでない人なので。卓ではたま~に中身ある会話するんですけど、中身のある会話ってのも下ネタとか。あとは私が日々の不満を愚痴ったりしているだけですね。

お風呂ちゃん 私の担当もよく「ちんぽ!」って言ってる。中身まったくないわ!

月島 おじホスって聞いたから、トークには期待していたんだけど(※おじホスはそれなりにホスト歴も長いので、トークが上手いホストが比較的多い……ハズ)!

お風呂ちゃん あとはお酒飲めるところかな。あと足がキレイなのと~、昔は枕してくれた(笑)。

月島・人妻ちゃん・出稼ぎちゃん 昔は(笑)!!!!

お風呂ちゃん 育て期間(※育て=細い客を太い客に育てること)と、その後ちょっと。最近は全ッ然! うちの担当、バイアグラを飲んでるんだけど、「勃たねぇんだよ。今日は薬飲んでねぇから無理だよ」って言われた(笑)。

月島 勃たねぇって(笑)! ホストの中にはそうやって枕営業したりする人もいるけど、みんなどういう営業かけられていましたか? 私は最初から最後まで完全友営でした!

改ページ

出稼ぎちゃん 私も今は友営。

人妻ちゃん 私もですね。一切の色恋がない! そもそも色恋って、なにをもって色恋なのか分からない。

月島 どこから色恋なんですかね~。

出稼ぎちゃん 「好きだよ」って言ってきたら色恋かなって。

お風呂ちゃん それ本営(※本当の彼女のように接してもらう営業)じゃない?

出稼ぎちゃん そうなの? 好きってなると本営なのかな。

月島 色恋だったらイチャイチャするだけ?

人妻ちゃん それはイチャ営じゃないですか? 色恋とは……。

お風呂ちゃん 私は最初、色恋っぽかったな。

月島 「お前カワイイな」的なこと言われるみたいな? というか本営されているホス狂いって、世の中にどれくらいいるんだろう。

出稼ぎちゃん ……されてました。最初に指名したホストに。

月島 一応それは付き合っているって体なんですか?

出稼ぎちゃん そうですね。「お前が本当の彼女だから」って言われていました。

月島 「だから支えて」みたいな。

出稼ぎちゃん そう。一時期は「今月終わったら、同棲しよう。だから店には来なくていいよ」って言われていました。でも結局、私が先にバイバイしちゃったんですよね。だから同棲もせず終わっちゃいました~。

月島 なんでバイバイしちゃったの!?

出稼ぎちゃん その担当のバースデーイベント前に歌舞伎町のど真ん中で大喧嘩して。「おめーぶっ殺すぞ」って叫ばれて、さすがに無理だって思ったのでタクシー乗って逃げました。あとLINEの内容も気持ち悪すぎて。なんだか病みまくっているLINEをめっちゃ送ってくるんですよ。それで冷めちゃって。

月島・お風呂ちゃん・人妻ちゃん (そのLINEの内容を見て)これは……病み営(※その名のとおり病んでる営業。心配性の姫が引っかかりやすいらしいです)っぽい。

出稼ぎちゃん 病み営ちょっと入ってましたね。締め日前とかはいつも泣いているから私が慰めるみたいな。顔はイケメンだったんですけどね……。その時も好きだったけど、自分は本カノ(※本当の彼女)だとは思ってないから、どこか一線引いていましたね。

月島 闇が深いゾ……。でもどんなに仲良くても、ホストと客だからって一線引いちゃう時あるよね。

ぶっちゃけ、いくら使っちゃいました?

月島 じゃあそんな担当たちにみんなはどのくらいお金を使ったのか、具体的なお金の話をしたいんですけど……! 今月使ったなって思った月、どれくらい使いました?

出稼ぎちゃん 一晩だったら160万くらいかな? 1カ月だと300万円弱くらい使った月があったかな。後から計算してみたんです。アレ入れて、アレ入れて……って。小計200万ちょいのクリスタル(※高級なブランデー)だから、総売だと300万円くらいかな(※ホストクラブの会計は小計にtaxが加算されます。taxは歌舞伎町だと消費税と合わせてだいたい42~43%くらい)、みたいな感じで。

お風呂ちゃん 私計算してないなぁ。この間80万くらいのシャンパンタワーをしたんだけど。その月はそれ以外に10回くらい行ってるから、130万円くらいになっちゃってるかも。んで、今売り掛け(※ツケです)が250万くらい残ってます!

月島 えー! じゃあその売り掛けは、今担当が立て替え(※売り掛けを担当が一時的に立て替えすること)してくれてるの?

お風呂ちゃん いや店が持ってくれてます。まさに店漬け。

月島 うええええ。ホス狂い風俗嬢全員に共通しないとは思うんですが、わりと掛け縛り(※売り掛けを永遠にさせられること)されている人が多いのかな。

出稼ぎちゃん わりと多いかと。持っている以上の金額を使わされるというか。で、掛けにしてどうにか身体で稼いでもらうみたいな。

改ページ

人妻ちゃん でもホストって「信用している姫しか掛けにしないよ」ってよく言いますよね。

お風呂ちゃん 最初に掛けさせられる時に、「お前のこと信用しているから、ちょっとくらいなら大丈夫だよ」って言われたな……。

月島 私もそんなこと言われたことある!

お風呂ちゃん やっぱホストみんな言うよね(笑)。

人妻ちゃん 私はヘルプが「掛けっていうか~。知り合いにお金借りるって感じだよ」って言ってきたな。それがしたくないんだよ! 私も売り掛けさせられそうになった時があって、30分くらい押し問答しましたね。絶対ラスソン(※その日、一番の売り上げが多かったホストが歌うこと)取りたかったみたいで。そんなに大きい額ではなかったんですが、なんかイヤだったんですよね。それが原因でしばらく3カ月くらい店行きませんでした。ずっと営業も断ったり無視したりして。

月島 昼職の姫にすらそんなに煽ってくるって、ホストも儲けていないところは全然なんだなって思っちゃいますよね。ちなみにその金額は?

人妻ちゃん 掛け自体は4万円だったんですけど、「何万を現金で払って、何万をカードで払って、何万は掛けでどう?」みたいな感じでしつこく煽ってきたんですよ。

月島・お風呂ちゃん・出稼ぎちゃん 最悪だな!

人妻ちゃん でも担当が締め日にドタキャンを食らって指名がないって時に、どうしても卓だけでも埋めたかったみたいで、「カードでも良いから来て」って言われたことはありますね。その時は渋々行きました。

お風呂ちゃん 優しすぎる。

人妻ちゃん その時はアイドルのライブを東京ドームで見ていたんです。終わったら歌舞伎町までダッシュで行って。普通に飲んでいたんですけど、単価を上げるために担当やヘルプたちが勝手にテキーラ持ってきて、お会計がそれなりの金額になってしまって。腹立ちますよね。

出稼ぎちゃん 勝手に持ってくるのはやばいよね。

月島 有名店だと勝手に持ってくるってのはないなあ。そういうのはマイナー店ならでは感あるというか。

出稼ぎちゃん 確かに。私もマイナー店に通っていた時は、勝手にシャンパンコール始まった時ありましたね。「コール始まったな~。どこの卓だろう、私の卓!?」って感じで。普通に7万円くらいするシャンパン入れられてて!

月島・お風呂ちゃん・人妻ちゃん 腹立つ~!

人妻ちゃん マイナー店はやっぱり民度がちょっと。勝手に持ってきちゃダメですよね。「持ってきていい?」って言われたら、多少のわがままは聞くんですけど。

月島 マイナー店ならではって感じしますね。有名店はあんまりないよね?

出稼ぎちゃん ないですね。でもストレートに煽られるかな。1回有名店で淡麗1ケースを煽られて(総額3万4000円くらい)。「飲むから」って。担当とヘルプがピッチャーで淡麗ガバガバ飲んでましたね。

月島 お風呂ちゃんの店は?

お風呂ちゃん 私の店は絶対確認してから持ってくるかな。

出稼ぎちゃん・人妻ちゃん 普通そうだよね~。

月島 じゃあ、シャンパンとか高いお酒を入れないで、普通に飲んだ日って会計どれくらいかな?

出稼ぎちゃん 普通に飲んだら5~6万円かな。

お風呂ちゃん 結構飲むから5~10万円くらい。

人妻ちゃん 私は大体2~3万円ですね。

月島 ちなみに人妻ちゃんが一番使った月は?

人妻ちゃん たぶん月だと17~18万円です。昼職のわりには使ってしまったなあって感じしますね。ボーナスが出た月に使ってしまいました。年末って、売り上げ対決とかあるじゃないですか。その時に。

月島 年末はどの店もホストも頑張りたいって言う時期ですよね。

人妻ちゃん まあ姫が頑張るんですけど

お風呂ちゃん ね~ほんとだよね~。頑張るのは姫だよね〜。

改ページ

月島 私は全然使ってない月は3万円とか。多いと40万円くらいでしたかね……。でも1回だけオールコール(※店のホスト全員でやるコール)の経験があります。100万円を超えるやつですね(※店によって金額の基準は違う。有名店クラスだと小計100万円以上になるとオールコールになる場合が多い)。でも自分はほとんど出してなくて、担当の奢りと立て替えでやった感じだったんですけど。貯金とボーナスがあったとはいえ、立て替えの返済がキツくて死ぬほど後悔しましたが。

人妻ちゃん やっぱり額が全然違いますね。私が通っているマイナー店はオールコール40万円くらい。

月島・お風呂ちゃん・出稼ぎちゃん やっす! いや、安くはないけど……。

人妻ちゃん 安く飲みたかったらマイナー店もいいですよ。まあ、ホストのクオリティも低いですけど。ヘルプがカスですね。

お風呂ちゃん 言っちゃダメ!

出稼ぎちゃん 月島さんが通っていた店のグループってホストが立て替えしまくってるってイメージあります。私も一時期その系列の店に通っていたんですが、指名していたホストはめちゃくちゃ立て替えしまくって売上作っていましたね。多いと200万円立て替えしたりとか。

月島 いやでも、よくわからない男のプライドだなって思っちゃうんですよね。立て替えしてまで、ナンバーを取りたいのかって。

出稼ぎちゃん たしかに。

お風呂ちゃん 私はシャンパンタワーの設置代は奢ってもらったなあ。奢ってもらったと言っても設置代だけだから5万円くらいだけど。でもこの間、喧嘩した時に「俺払ったんだぞ!」ってキレられて。知るか! 私いくら使ったと思ってるんだよ!

月島 そういうふうに威張るってうざったすぎる!

==========

■ホストクラブで使ったお金のまとめ
月島カゴメ/1回の会計の平均3~5万円、一月に使った最高額40万円
お風呂ちゃん/1回の会計の平均5~10万円、一月に使った最高額130万円くらい
人妻ちゃん/1回の会計の平均2~3万円、一月に使った最高額17~18万円
出稼ぎちゃん/1回の会計の平均5~6万円、一月に使った最高額300万円弱
(みんな、結構使ってますね……!)

==========

お金を使ったことに対するお礼

月島 主にお風呂ちゃんと出稼ぎちゃんの話になるけど、高額を使ったことに対する見返りというかお礼ってなにをしてもらいましたか?

出稼ぎちゃん 基本店外デートですね。ディズニーランドとか行きました。あとはほぼ毎日一緒にいましたね。仕事終わりに行って、アフター行って、休み日も予定が合えば出かけたりしていました。基本店に行ったら強制的にアフターでしたね。帰りたいって言ってるのに、無理やり連れてかれてましたね……。あと連絡がすごくまめ。一日にちょっと返さないだけでもバンバンLINEがくるみたいな。仕事中にも電話何件もかけてきたり。

月島 俺はここまでやってるんだぞってアピールかな?

お風呂ちゃん 私は後より前のがすごかった。先行投資型だったのかな。店行ったら絶対アフターで店外デートもマメにするし、電話も毎日来るしっていう感じだった。

月島 私も一時期めちゃくちゃ電話来てたなあ。

お風呂ちゃん でもあれって取れないってわかってかけてるんじゃないかなって。とりあえず不在着信が残るじゃないですか。

月島 かけたっていう証拠を残しておけって感じなのかな。私は店外でアニメ映画見に行きましたね~。『黒子のバスケ』とか『名探偵コナン』とか(笑)。

お風呂ちゃん あとホストって季節の風物詩を抑えたがるよね。冬はイルミネーションで、夏はヘルプも呼んでバーベキューとか。

出稼ぎちゃん 私もイルミネーションはあるかも!

月島 クリスマスとかでプレゼントもらったことってあります?

出稼ぎちゃん なんかよく分からないけど、担当が付けていたチョーカーをもらったことある。ミルクボーイのだからって。「今は売ってないんだよ! 明日花キララも欲しいって言ってたやつだよ?」って知らんがな!

月島 ホストって、なぜか明日花キララ好きな人多いよね(笑)。

お風呂ちゃん 私はサマンサタバサのバッグ買ってもらったな。あ~あと電マもらった。しかも初指名の時に。その前に店外デートして、枕した時に「お前何派なの?」って好みの大人のおもちゃを聞いてきて(笑)。それで電マって答えたから、店で電マとゴム渡されて!

月島 なかなか電マをプレゼントする担当っていないよね(笑)。そういえば、その担当はお風呂ちゃんが風俗嬢って知っていたの?

お風呂ちゃん うん。でもその時はソープじゃなくてヘルスだったけど。私、歌舞伎町からタクシーで3,000円くらいかかるところに住んでいるんだけど、ある日担当がいきなりやって来てドアをドンドン叩いてきたんだよね。その時はバースデー前だったからお金を使わせたかったみたい。結局60万円の売り掛けさせられて、昨年末の大晦日にソープに落とされちゃった。

月島 闇が深すぎる!

☆後編は……も~っと闇が深い話をしていきます! そして、ホス狂いたちにとって、永遠の課題である「ホストを卒業できるか」について語っていきます。みんな、金持たなくていいから集合~!(とあるホストの受け売り)

最終更新:2017/07/16 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真