日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 桜井和寿は植毛?ゆずはカッパ?

「ゆず岩沢はカッパタイプ!」稲葉浩志はヅラ!? 桜井和寿は植毛!? 中年アーティストを悩ます薄毛問題

yuzu0727.JPGインスタグラム(@yz_summerfest)より

 デビュー20周年を迎えたフォークデュオ・ゆずが、24日放送の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)にゲスト出演。メンバーの岩沢厚治の薄毛ぶりに、視聴者から驚きの声が相次いでいる。

 番組では、笑福亭鶴瓶とゆずが、素敵な家族を求めて千葉県館山市へ。地元の寿司屋を訪れたゆずの2人は、ビールを頼み、「家族に乾杯」との掛け声で仲良く乾杯。その際、岩沢の頭頂部がカメラへ向けられ、肌色の地肌が丸見えとなった。

「現在40歳の岩沢ですが、いわゆる“カッパタイプ”。薄毛はファンには知られた話ですが、音楽番組で頭頂部が映ることはほとんどないため、見慣れない光景に視聴者が驚いてしまったようです。もちろん、ハゲていてもカッコいいアーティストは大勢いますが、頭頂部の薄毛となると、フットボールアワー・岩尾望をはじめ、お笑い芸人による自虐ネタの定番。ファンからは、『いつも帽子被ってー』『植毛するなら、早めのほうが……』と心配する声も上がっています」(芸能記者)

 大物アーティストといえば、ここ数年、Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿にも薄毛疑惑が浮上している。

「数年前から前頭部の後退ぶりが指摘されている桜井ですが、最近では植毛疑惑も浮上。ミスチルといえば、桜井の甘いルックスがシンボルとなっているだけに、バンドのイメージ崩壊に繋がりかねません」(同)

 また、B’zの稲葉浩志にも疑惑が。テレビ出演のたびに、ネット上では決まって「髪の毛が不自然」との声が上がる。

「52歳とは思えないイケメンぶりに、驚きの声が上がっている稲葉ですが、フサフサすぎる頭髪に疑惑が。真偽は不明ですが、数年前、急に前頭部の毛髪が復活したと話題になりました」 (同)

 音楽で勝負しているとはいえ、やはり人気商売。ファン離れを引き起こしかねないアーティストの薄毛問題は、音楽業界の永遠のテーマとも言えそうだ。

最終更新:2017/07/27 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真