日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹内涼真の“ホントの評判”

『過保護のカホコ』竹内涼真の“ホントの評判” 「ホリプロを担う役者になる」って!?

『過保護のカホコ』竹内涼真のホントの評判「ホリプロを担う役者になる」って!?の画像1ホリプロオフィシャルサイトより

「イケメンで体育会系なのは、あの伊藤英明さん以来じゃないかともっぱらです。とにかくさわやかの一言で、芝居もいいので、いまやドラマに映画に引っ張りだこですよ」(テレビ局関係者)

 現在放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演中の竹内涼真。

「彼は『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に主演したことで知名度を上げて、先日まで出演していたNHK朝ドラ『ひよっこ』でブレークしました。業界では、将来のホリプロを担う役者になるという評判ですよ。戦隊モノ上がりという点で見ても、佐藤健、福士蒼汰とはまた違う魅力がありますからね。少なくとも彼らレベルまではいくでしょうね」(テレビ局関係者)

 事務所としては、高橋一生や坂口健太郎の路線を思い描いているという。

「顔の系統は、確かに似てますよね。2人と違うのは、竹内クンはバリバリの体育会系ということです。なんたって、サッカー・東京ヴェルディユースでバリバリの戦力でしたから。それにまだ若いので、スポ根モノだと必ず名前が挙がりますし、学園モノもこれからバンバンやりそうですよね。彼よりも若い山崎賢人クンがマンガの実写モノをやりすぎてる感があるので、今後は竹内クンにも似たような話がくるでしょうね。ギャラも、まだまだ安いですし」(芸能事務所関係者)

 ホリプロといえば、藤原竜也、妻夫木聡をはじめ演技派俳優がそろっているだけに、彼らに続く存在として期待も大きいという。

「事務所では、藤原、妻夫木、松山ケンイチ、池松壮亮、鈴木亮平の次に彼の名前が来てるようです。ほとんどが大河ドラマや映画で主演を張ってる人たちばかりですから、少なくとも数年後には彼も大きな作品で主演を務めるでしょう」(ドラマスタッフ)

“ひよっこ”なのは、今だけかもしれない。

最終更新:2017/08/14 11:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真