日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺謙、妻が怖くて離婚できず

南果歩が怖くて離婚を切り出せない!? 不倫謝罪会見から1カ月、渡辺謙の“仮面夫婦”生活は続く……

南果歩が怖くて離婚を切り出せない!? 不倫謝罪会見から1カ月、渡辺謙の仮面夫婦生活は続く……の画像1

 7月15日の謝罪会見から1カ月、元ホステスとの不倫報道に揺れた俳優の渡辺謙が、妻・南果歩との離婚を望んでいるという話が複数の芸能関係者から漏れ聞こえる。しかし、渡辺はかなりの恐妻家らしく、それを切り出せないでいるようだという。

「謙さんは昔から女性に押し切 られるようなところがあって、南さんとの夫婦生活でも主導権を握られているという話だった。確かに南さんは言いたいことをハッキリ言うタイプだし、謙さんがそれを愚痴っていたようだから、その力関係を考えたら、謙さんが自分から面と向かって離婚を切り出せないのでは?」(芸能関係者)

 南は昨年、渡辺が早期の胃がんで手術したことをきっかけに自身も検診を受けたところ、早期の乳がんであることが判明した。その際、付き合いの古い仕事仲間に弱音を吐くことがあったというが、「30年の付き合いでも『彼女の弱音を聞いたのは、今回が初めて』、という人も結構いた」と関係者。それほど日頃は気丈に振る舞っている女優なのだろう。

「仕事上でも昔から彼女が緊張する姿を見たことがなく、逆に謙さんは意外に緊張するタイプで、まさに正反対。どう見ても、強いのは南さんのほうだと思う」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真