日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 神門実里“顔が恥部”疑惑の真相
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.51

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】“顔が恥部”疑惑の真相とは!?

「ファンの方が勝手にモザイクを……」【ノーメイクス・神門実里】顔が恥部疑惑の真相とは!?の画像3

――それにしても、ずいぶん多くの外国語を勉強したんですね。「世界と日本を繋げたい」という願望が、ソロアイドルとしてのデビュー曲「世界征服だ!」の作詞に繋がっているんでしょうか? 架け橋から、征服に変わっているのが気になりますが……。

神門 私が征服して愛をそそいだ方が、絶対に良い世界になるんですよ!! だから、「世界征服だ!」の作詞をする時、とりあえず一人で中国に行ったんですよ。征服できるかなって。

――あ、バカなんだ! えっと、征服できましたか?

神門 いや、むしろ現地の人に救ってもらってばっかりで、征服どころじゃなかったです。「荷物盗られる!!」と思ったら普通に運んでくれただけだったり。台湾の人、やっさし~い!

――すっかり絆されて帰ってきている……。でも、征服はさておいても、井口監督の映画は海外でも人気ですし、うまくいけば海外の作品にも参加できそうですね!

神門 はい! 今年の冬には、井口監督×ノーメイクスの2作目になる『ゴーストスクワッド』が公開になるんですけど、早くも海外で記事にしてもらっているんですよ。期待してます!

――どこかで聞いたことあるタイトルですが、楽しみです! というか、予期せずアイドルデビューしたけれど、翌年にはちゃんとクラウドファンディングで資金を集めて、映画『キネマ純情』にメンバー全員で主演されましたね。もう2作目も公開待ちだし、オーディションの公約はウソじゃなかった! 主演映画の撮影はどうでしたか?

神門 『キネマ純情』は、女の子同士のキスシーンが50回以上あるんですよ。もう、どれだけしたか自分でも覚えていないですよね……。

――唇腫れそう! 周りの人からの反応はどうでしたか?

神門 同級生で観に来てくれた子もいるんですけど、正直ちょっと「あ、観ちゃった?」って(笑)。

――恥ずかしいんだ! ご家族はの反応は?

神門 それが、めちゃくちゃ厳しい家で、未だに芸能活動も禁止されてるんですよ。

――えっ!?

神門 だから、父はライブすら一度も観てないですし、家でも芸能の話はタブーになっていて、私が「ライブに行ってくる」って言っても無視ですよ。マンガもゲームも禁止だし、テレビといえばNHKっていう家庭の中で、何もルールを破ることなく生きてきたので、近年になって何かが爆発しちゃったのかなぁ。

――遅咲きの狂い咲きですね! 『ゴーストスクワッド』の予告を観ましたが、メンバー全員メイクでヤバい顔にされていて、神門さんもさらに狂い咲いてましたねぇ。

神門 はい。アイドル映画なのに、みんなファンデーションの色がおかしいんですよ!

――みんなキョンシー色でしたね。『キネマ純情』ではまだキスシーンでしたけど、今回はメンバーの口周りをベロッベロに舐めるシーンもありましたね。あれは神門さん?

神門 そう、わたくしでごさいます。でも、アレはまだぜんぜん序の口どころか、氷山の一角というか、氷ひとかけらくらいのもんです。

――でしょうね……だって井口作品に出るって、そういうことですものね?

神門 そう、そのくらいの意気込みが必要です(笑)! でも本当に楽しかったので、なんの後悔もないですよ。公開をお楽しみに!

――お父さんも観てくれるといいですねぇ。そしてお金がたくさん儲かればもっといいです! 映画も主演だし、ライブもたくさんやってるし、生活はかなり潤ってるんじゃないですか?

神門 ノーメイクスは、まだ利益が出ていないのでノーギャラです。

――……えっ。

神門 アイドル活動の一部は、映画祭に行くための資金とかになります。

――あんなにいっぱいライブやるのに!

神門 1,000万円以上かけて活動しているので、なかなか利益が出ないらしいです。なので、本当に自分たちで写真を撮って、編集して、ブロマイドをちょこちょと売ったりして……。

――チェキとかグッズは身銭になるんだ! じゃあ、ノーメイクスの映画は、上映時にメンバーの誰かしらが必ず劇場にいるっていう4D仕様ですし、そこでチェキを売れば食費や交通費が稼げますよ!

神門 ハッ、そうですね! 今度からはチェキ売ります! 女優とのチェキですよ、皆さん是非是非(笑)!

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真