日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 大石理乃、“元締め”で絶賛恐喝中!?
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.52

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな優しい元締めは絶賛恐喝中!?の画像1

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の52回目! 今回は声優からちょっと外れて番外編! 宍戸留美27周年記念アルバムに入る名曲『地球の危機』のカバーオーディションに合格した、シンガーソングライターの大石理乃さんが来てくれました!

――この度は宍戸留美さんの“地球の危機オーディション”に合格おめでとうございます! レコーディングはどうでしたか?

大石 ありがとうございます。えーっと、緊張しました……。

――でも、大石さんはミュージシャン歴はかなり長いのでは?

大石 いやぁ、ずっと宅録が多かったので、人前で誰かにディレクションしていただきながら歌うのは、すごく久々で……。

――ってことは、普段はご自分で作った曲をご自宅で録音されてるってことですか? それもすごいです。

大石 今時はそういう人も多いんですよ。よく“DAW女”とかって言いますよね。

――“DAW女”?

大石 Degital Audio Workstationの略で、ぜんぶ一人で編曲までいっちゃう女の子のことをそういうんです。

――おお、私には何を言ってるのかさっぱりですが、編曲までやれるってのは、すごいですね! そうして一人でなんでもできる大石さんが、なぜあのオーディションに応募しようと思ったんでしょう?

大石 たまたまTwitterでオーディション情報が流れてきて、すごく面白そうだったので勇気を出して応募しました。宍戸さんのことは昔から知っていたし、ずっとTwitterもフォローしていたので、「これは宍戸さんにお近づきになるチャンス!」と思って(笑)。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真