日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 大石理乃、“元締め”で絶賛恐喝中!?
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.52

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな“優しい元締め”は絶賛恐喝中!?

「売れたい気持ちも、なきにしにあらず……」【大石理乃】パンクな優しい元締めは絶賛恐喝中!?の画像2

――では、せっかくなので、宍戸さん本人から合格の理由を聞きましょう!

宍戸 彼女は私の一押しなんです。やっぱり声が商品になる声というか、お金を払いたくなる声だと思ったし、歌もうまい。あと不思議なご縁で、彼女のお父様が私のアイドル時代の曲を作曲してくれてたの。

――えっ!! それ、大石さんは知ってましたか?

大石 後になって知りました。どうりで小さい頃、家で宍戸さんの曲がかかっていたなぁって。それで宍戸さんの歌が身に染み渡ったと言うか、洗脳されたと言うか(笑)。

――じゃあ、わざわざオーディション受けなくても「私これやりたいから、パパちょっと連絡しといてよ」とかできそうじゃないですか!

大石 いやいや! 父にそんな力はないと思う(笑)!

――ちなみに、お父様は他にどんな曲に関わってるんですか?

大石 私もあんまり知らないんですけど、有名な曲だと、『○○○○○○○』の編曲とか……。

――ぎゃー! めちゃくちゃ有名じゃないですか!!

大石 私も「踊ってみた」とかが流行ったときに知って「あ、そうなんだ!?」って、後から知りました。

――基本は後から知るんですね!

大石 あんまりわかってないんです。子どもの頃は親はパチンコで稼いでると思ってたんですよ。絶えずお仕事があるわけじゃなく、苦労していたみたいです。父が外出する時にいつも「パチンコ行ってくる」って言ってるのを聞いて「そうなんだ……」って(笑)。

――あはは! 大石さんが音楽を始めたのは、やっぱりお父様の影響ですか?

大石 そうですかね。学生時代に部活をやろうと思ったときに、「楽器って面白そうだけどお金かかりそう……あ! ギターならお父さんに借りればいいじゃん!」って。それで楽器を始めたので、影響と言えばそのくらいですかね~。

――うまいこと業界のコネを使えば一気に売れそうなのに、全然その辺の情報は発信されないんですね。

大石 そんなにすごい有名人ってわけでもないのかなって(笑)。「父が宍戸留美さんの曲を作ってた」って言ったのも、『地球の危機』のオーディションのために投稿した動画が初めてでした。歌の終わりのフリートークの部分でこっそり言ったつもりだったけど、全体公開だったから「あ、バレちゃった」みたいな。あは。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真