日刊サイゾー トップ > エンタメ  > とんねるず番組スポンサー降板か

ブルゾンがまおみをガン無視、とんねるずスポンサー降板か、ジャニヲタが警察沙汰、坂口杏里……週末芸能ニュース雑話

ジャニヲタのマナーが、またまた問題に

ブルゾンがまおみをガン無視、とんねるずスポンサー降板か、ジャニヲタが警察沙汰、坂口杏里……週末芸能ニュース雑話の画像4

デスクT Hey! Say! JUMPファンのマナーが最悪なんだって!?

記者H 15~18日、横浜アリーナでHey! Say! JUMPのコンサートが開催されたのですが、26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、一部ファンのマナーが近隣住民の怒りを買い、警察が出動する騒ぎになっていたそうです。

デスクT 13日には、ジャニーズ公式サイトで「マナーに反する過激な行為を行う方へ『大切なお願い』があります」って言って、「タレントへのつきまとい行為」「一般の乗降客を巻き込み迷惑をかける行為」「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」などをやめてくれって呼びかけてたよね……って、エアガンて!

記者H しかし、残念ながらコンサート当日、チケットを持たずに“音漏れ”を聞きに来たファンの一部が「ヤバイ、ヤバイ」などと大騒ぎ。出待ちのファンもギャーギャー騒いだため、警察も駆けつけたようです。

デスクT 目に浮かぶね。

記者H 会場の周辺は住宅のほか、保育園や老人介護施設などもあり、騒音やファンのマナーが問題に。ゴミをその場に捨てるファンや、道路を好き勝手に行き来するファン、路肩に座り込むファンなどもおり、近隣の飲食店店員は、今まで横浜アリーナでコンサートを行ったどのアーティストのファンよりも「マナーがひどかった」と証言しています。

デスクT マナーが悪いジャニヲタといえば、アラシック(嵐ファンの通称)が定番だったよね。新宿駅に設置されたメンバーの看板前で土下座して通行を妨げたり、北海道のCMロケ地に不法侵入したり……。

記者H これからは、とびっ子に取って代わるかもしれませんね。

デスクT とびっ子? リモコン式の?

記者H 違いますよ。とびっ子はHey! Say! JUMPのファンの呼び名です。

デスクT へ~。知らなかった。ジャニヲタには近づかないのが吉だね~。

最終更新:2017/10/16 13:31
123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真