日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 小顔、セレブ、巨乳アピール!? ネットをイラつかせる「タレントの自慢画像集」
サイゾーウーマン

小顔、セレブ、巨乳アピール!? ネットをイラつかせる「タレントの自慢画像集」

 どこに行った、何を食べた、誰々と遊んだ、恋人とラブラブ、子どもが可愛い……いまやSNSを開けば、他人のありとあらゆる“リア充アピール”や“自慢投稿”が目に飛び込んでくる。素直に「いいね!」できればいいものの、イラッとさせるような内容も多いのが実情だ。特に他人に見られることを生業とする芸能人ともなれば、自己顕示欲や承認欲求が一般人よりも大きいのか、時に過剰とも思える自慢に走りがち。そんなSNSの自慢投稿で物議を醸したタレントたちを集めた。

■菜々緒
 今年7月、菜々緒が、自身のインスタグラムに、メジャーで顔の長さを計測する動画とともに、「顔が長いとよく言われるので測ってみたら大体16センチ」という投稿を唐突にアップ。さらに身長172センチなので、「10頭身売りにしていいですか?笑」とコメントし、「自慢ウザい」「わざわざ測らなくても」とネット上で物議を醸した。また、この前日、桐谷美玲がインスタで、スタッフの手と比較するような自身の顔写真をアップし、「顔が小さい」と絶賛されていたため、「対抗したのでは?」ともささやかれている。菜々緒は、過去にTwitterで「前髪ある人と顔の大きさ比べられたらそりゃ勝てないさ」とツイートしており、これは当時放送されていた月9『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演した桐谷への攻撃ツイートとウワサされたこともある。
※菜々緒 インスタグラムより

■中村アン
 前髪をかき上げる仕草と毒舌キャラでブレークした中村アン。現在はスポーツブランドの広告塔になるなど、ヘルシー路線に方向転換しつつある。学生時代にはチアリーディング部に所属し、全国大会にも出場していた中村だけに「頑張らなきゃ理想は手に入らない」という格言風の発言をしてしまうくらいに、流行の「クロスフィット」にハマっているようだ。週に2度通っているというトレーニング姿をインスタで公開すると「背筋がすごい!」「アスリートみたい!」と、その美ボディーをファンは大絶賛。しかし、パンツに指をかけて下腹部をチラ見せするなど際どいショットを投稿するなど、筋肉アピールが過剰すぎて「見せたがり」「露出狂」など物議も醸している。
※中村アン インスタグラムより

■ダレノガレ明美
 今年の8月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演時、昨年6月に報じられた一般男性の恋人と破局したことを告白したダレノガレ明美。最近は、もっぱらジム通いに励んでいるようで、トレーニングの様子や、筋肉の張った腹筋を、たびたび自身のインスタグラムに投稿している。Twitterでは、筋肉で体重が1キロ増えたことを報告し、同時に「今は164cmの43.8kg」と体重を公表。「あと、2キロしっかり筋肉つけたい!」と意気込んでいる。ファンからは「スゴくキレイ!」「私も頑張ろうと思いました!」といった称賛の声が上がっているが、一方で「痩せすぎ」「細いアピール?」「筋肉をつけて体重を増やしたいはイヤミ」といったやっかみの声も聞こえてくる。
※ダレノガレ明美 Twitterより

■泉里香
 ファッションモデル兼グラビアアイドルの「モグラ女子」として人気急上昇中の泉里香。実は芸歴は長く、中学生の頃からティーン誌の専属モデルとして活動している。以前は浜千咲という芸名で、実写版『セーラームーン』でセーラーマーキュリー役を演じていたこともファンの間では有名だ。最近ではバラエティ番組への出演も増えたが、「大きすぎる胸がコンプレックス」という発言を繰り返すため、ファンからも「巨乳アピール」「またおっぱいネタかよ」と批判が噴出。インスタグラムにも、胸が強調された写真を多数アップされていることから、「どう見ても自慢しているとしか思えない」「あざとい」「男性に媚びてる」「女性ファンはどんどん減ってる」といった指摘が上がっている。
※泉里香 インスタグラムより

■田丸麻紀
 現在一児の母でもある田丸麻紀。彼女のインスタは、「セレブアピールがひどい」とネット上で苦笑されている。ブランド物のバッグや洋服、化粧品はもちろん、Dom Pérignonのシャボン玉や42本で5,400円(税込)するという桐箱に入った線香花火などの写真を続々アップ。しかしネット上で槍玉に上がっているのは、そういったあからさまなセレブ自慢写真よりも、子ども越しにドでかい液晶テレビを映り込ませるといった、“間接自慢”写真。「仕事が終わりあわててスーパーへGO!!! 今夜は何を作ろうかな」という何気ない文章に、高級そうな車に乗っていることを匂わせる車内の写真を添えた投稿には、「どこの外車ですか~?」「見たことないボタンがいっぱい!」など、ツッコミコメントが殺到していた。
※田丸麻紀 インスタグラムより

■板野友美
 モデルなのか歌手なのかタレントなのか、何が本業なのかよくわからなくなっている元AKB48・板野友美。決して「順風満帆な芸能活動を送っている」とは言えない状況の板野だが、インスタグラムは頻繁に更新し続けており、新調したネイルの写真に、ディオールの化粧ポーチを映りこませるなど、さりげないセレブアピールに余念がない。この、ブランドロゴを見切れさせるテクニックを板野は多用しており、ほかにもシャネル、プラダ、ミュウミュウなどの高級ブランド品を登場させている。芸能人としてのキラキラぶりをアピールしているのかもしれないが、ネット上では「いやらしい」「下品」と叩かれまくり、仕事が激減したのにセレブ暮らしを続けている様子には、ファンから散財を心配する声も上がっている。
※板野友美 インスタグラムより

■浜崎あゆみ
 浜崎あゆみが、8月10日に、自身のインスタグラムで「よさこい祭り」を見に行ったことを報告。その際、浜崎が着ていたのは入手困難なルイ・ヴィトンとSupremeのコラボジャケットだったのだが、浜崎は、このブランドコラボアイテムを立て続けにインスタにアップし、ネット上で話題となった。どの写真も、ロゴがわかりやすく写し出されていることから、「セレブ自慢に必死」「ブランドアピールがあからさますぎる」「落ち目だといわれてるのが悔しいんだろうね」と批判が噴出。また件のジャケットを、“背中が見えるように羽織る”という着こなし方をしていたことから、「ちゃんと服を着ろ」「だらしがない」「背中のお肉が丸見えだよ」など、本人の思惑とはかけ離れた辛辣なツッコミが相次いだ。
※浜崎あゆみ インスタグラムより

■辻希美
 自身のブログに、夫・杉浦太陽と「SNOW」で撮影したラブラブツーショットを掲載した元モーニング娘の辻希美。ネット上では、「ラブラブ自慢って高校生かよ」「いい年してみっともない」といった声が噴出してしまった。その一方で、かねてから、こうした自慢投稿をたびたびしている辻だけに、批判を通り越して「またか……」と呆れるネットユーザーも。実際、ハグに壁ドン、キス写真まで公開しているので、「辻が何をしでかしても、もう驚かない」人は少なくないのかもしれない。プールに行っても、寿司屋に行っても、子どもの悩みを相談しても、何をしてもお約束のように悪口をいわれる辻。しかし、炎上をまったく恐れない“鋼のメンタル”に、一部ネット上では「ある意味すごい」と称賛の声まで上がっている。
※辻希美 オフィシャルブログより

■安藤美姫
 2014年に自身のインスタグラムで、スペインのフィギュアスケート選手ハビエル・フェルナンデスとの交際を報告し、以降、彼とのラブラブ写真をインスタにアップしまくっていた元フィギュアスケート選手の安藤美姫。一時は、ハビエルと安藤の娘の仲睦まじい様子も投稿しており、ネットユーザーからは「いつか別れたら赤っ恥だよ」「こういうラブラブ自慢は、結婚してからやりなよ」といった指摘が続出していた。そんな不安が的中するように、今年2月頃から、安藤のインスタに、ハビエルの写真がぱったりとアップされなくなり、破局説が浮上。本人は破局を否定しているものの、その後、やはり2人の写真は投稿されず、ラブラブアピールにイラついていたネットユーザーは「ざまぁみろ」「言わんこっちゃない」と大喜びしているようだ。
※安藤美姫 インスタグラムより

最終更新:2017/09/30 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真