日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベッキーの“未来”が明るいワケ

バッシングから無関心へ……テレビから姿を消したベッキーの“未来”が、それでも明るいワケ

ベッキーオフィシャルウェブサイトより

 一連の不倫騒動により、すっかり姿を見る機会が減ったベッキー。 世間もいい加減にバッシングに飽きたのか、“次のステージ”に移ってしまったようだ。

 一連の“不倫報道ブーム”のきっかけになった、ベッキーの騒動。「 週刊文春」(文藝春秋)によって、ロックバンド「 ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫をすっぱ抜かれ、「 ゲス不倫」「センテンススプリング」「文春砲」など、 数々のキーワードが流行語大賞にノミネートされるなど、 別の意味で“時の人”になったベッキーだったが、 激しいバッシングの後に待っていたのは無関心だったようだ。 週刊誌記者が語る。

「ベッキーは、すでに仕事復帰していますが、 番組出演が話題になったのも最初だけ。 当初は番組に出演するだけで複数のネットニュースに取り上げられ るなど注目が集まっていましたが、 今では話題にすら上らなくなってしまいました。先日、 ベッキーはBS日テレ屈指の人気番組『おぎやはぎの愛車遍歴』 に出演しました。同番組は、芸能人がこれまで乗ってきた車を、 エピソードとともに振り返る番組で、 芸能人側から逆オファーするタレントもいるほどの人気番組です。 番組内では、 おぎやはぎが恋愛について突っ込むシーンもあったのですが、 まったく話題になりませんでしたね。 ネットでも完全にスルーされたのには驚きました」

 恋愛について「嫌われるよりも無関心の方がつらい」 とはよく言われるが、 まさにバッシングを通り越して無関心というゾーンに入れられてし まったベッキー。今後の活動は大丈夫なのか? 芸能関係者が意外な見立てを語る。

「本人が仕事を選ばなければ、いくらでも稼げますよ。 なにせ知名度は老若男女まで抜群ですから、 どんな年齢が対象のイベントでもゲストとして呼べますし、 営業でも、かなりの集客力はあるでしょう。また、 最近増えつつあるネットTVは、 ある程度名の知れた出演者を探していますから、 こちらに出るという手もあります。極端に言えば、 芸能人がテレビに出るのは『顔と名前を忘れられないため』です。 営業でガッツリ稼いで、時々テレビに出る。 不倫エピソードを小出しにしていけば、 いくらでもニーズはありますよ」

 本人のメンタル次第だが、 そこまでゲスに徹してぶっちゃけトークをすることができるだろう か?

最終更新:2017/10/27 11:13
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真