日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 「彼氏のワキガに腹が立ち」23歳OLが“ワキガ研究者”に! 脇臭アイテムの見分け方

「彼氏のワキガに腹が立ち」23歳OLが“ワキガ研究者”に! 脇臭アイテムの見分け方

「彼氏のワキガに腹が立ち」23歳OLがワキガ研究者に! 脇臭アイテムの見分け方の画像3

――「ハイネス」のクリームや石鹸はどのくらい効き目が持続しますか?

大場 30時間は効果があります。前日の夜、お風呂上りに塗っていただければ、翌日もずっと効果が続きますよ。

――開発において、多くのワキガの方から相談を受けたかと思いますが、どのような声が寄せられましたか?

大場 ワキガは大体中学生くらいで発症するんです。ワキガが原因でいじめられたり、からかわれたり、という10代の方からの切実な声をいただきましたね。あと、ワキガの手術を受けた方からも反響がありました。ワキガの手術は再発してしまうケースもあるようですね。最近では、共感のお手紙をいただくことも増えてきています。

■秋、冬こそケアが必要なワケ

――脇のケアというと、どうしても夏を想像してしまいますが、冬はどうなんでしょう?

大場 夏ですと薄い服やノースリーブの服を着たりしますので風が通りますよね。ですので、雑菌も繁殖しづらいんです。でも、冬は汗がこもってニオイもこもってしまいます。雑菌にとっては、格好の繁殖環境というわけです。ですので、実は、冬場が1番ワキガが気になるという方も多いんですよ。しかもニオイは、衣類や寝具にしみついてしまうと、なかなか取れませんから。1年を通じたケアが必要ですね。

――ワキガな人のニオイって種類がありますよね。つーんとする人と、香ばしい人と。

大場 これは菌の違いですね。1人に両方の菌がいたりもしますよ。

――彼氏や友達でワキガな人がいるとつらいですよね。自覚がない人にワキガをどう伝えるかって難しいと思いますが、大場さんは彼氏にはどう伝えていきましたか?

「彼氏のワキガに腹が立ち」23歳OLがワキガ研究者に! 脇臭アイテムの見分け方の画像4薬用にごり石鹸 定期購入:1,980円(送料無料)※税抜

大場 彼氏には徐々に言っていきました。時間をかけて、「ちょっと臭うかも?」くらいですね。そうこうしているうちに向こうから気づきだして、自分から聞いてくれるようになって。

――隣の同僚がワキガなのに気づいていない、というときどうすればいいでしょうね。

大場 「ハイネス」のクリームをお買い上げいただいた際に「ハイネス 薬用にごり石鹸」のサンプルを付けているのですが、その石鹸は勧めやすいかなと思います。旅行のお土産風、という感じで渡してみたり。「ハイネス」のパッケージは「臭い!」「消臭!」みたいなものにしていませんので。

――今後はどういった商品展望を考えていますか?

大場 石鹸、クリームは外から働きかけるものですが、ワキガはやはり内側からの食生活や日頃の生活習慣が大切です。体の中からワキガを改善するサプリメントも展開していきたいですね。

※当記事はPRです。

・ワキガ対策クリーム「ハイネス」

最終更新:2017/10/10 19:21
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真