日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元EXOの交際宣言に、連続自殺騒動も

お相手は20歳の清純派女優! 元EXOルハンの交際宣言に、連続自殺騒動も

お相手は20歳の清純派女優! 元EXOルハンの交際宣言に、連続自殺騒動もの画像1ルハンとクアン・シャオトン(鳳凰新聞)

 韓国発の人気男性アイドルグループ・EXOのメンバーとして活躍したのち、2014に脱退、現在は中国でソロ活動をするルハン。これまでさまざまな女優との熱愛がウワサされてきたルハンだが、ついに自ら恋人の存在を明らかにし、中国芸能界のみならずアジアのファンに大きな衝撃を与えている。

「新浪新聞」(10月8日付)など複数の中国メディアが報じたところによると、今月8日、ルハンは微博(中国版Twitter)に、「皆さんこんにちは、皆さんに紹介します。これが僕の彼女です」と、人気女優・关晓彤(クアン・シャオトン)の微博アカウントをタグ付けし、彼女の存在を公に認めたのだ。この発表に対し、お相手のクアンも微博に「わお! ははは!」と書き込み、暗に交際を認めた形となった。

 クアンは6歳で子役デビューし、昨年には「中国に影響力のある10代」の1人に選定。その美貌と確かな演技力で“国民の娘”と呼ばれている。

 2人が出会ったのは、2018年放送予定の中国ドラマ『甜蜜暴撃』。体育大学でボクシングに打ち込むルハン演じる主人公と、ヒロイン役のクアンとの恋愛青春ドラマだ。これまでルハンといえば、ウルムチ出身のエキゾチック美人女優・ディルラバとのウワサが絶えず、幾度となくメディアで報じられてきた。しかし、そんな報道の裏で、2人はひそかに愛を育んでいたようだ。

 当然のことながら、ルハンの微博には多くのファンから260万件を超えるコメントが寄せられ、「もうビックリして心臓止まったわ。でも、すごくお似合いだと思う!」「4000万人 いるあなたのフォロワー、みんな失恋した気分よ」「きっと新しいドラマか何かの宣伝のためのドッキリだよね?」など、現実を受け入れられないファンも目立った。「これから自殺する」などとSNSに書き込むファンも急増し、実際、女子大生が、重慶市内の大学屋上から飛び降り自殺を図り、搬送されたというニュースも報じられている。

 こうした事態を受け、北京市の警察当局は公式SNSで「みなさんは理性的なファンであるべき。絶対に自殺してはいけない。保護者はしっかり子供を見守り、何かあればすぐに通報するべし」と、異例の自殺予防を呼び掛ける声明を発表。EXO脱退からちょうど3年がたってなお、その人気ぶりを証明する結果となった。
(文=青山大樹)

最終更新:2017/10/12 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真