日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新たなMC候補に滝沢カレンが急浮上

バラエティ界の新たなMC候補として滝沢カレンが急浮上! MCとしての理想的な条件をすべて持つ人材だった

バラエティ界の新たなMC候補として滝沢カレンが急浮上! MCとしての理想的な条件をすべて持つ人材だったの画像1滝沢カレンのインスタグラム(@takizawakarenofficial)より

 なんだかんだ、バラエティ界では、なだらかな新陳代謝が図られている。昔と違い、潤沢な制作費をかけられないテレビ業界。ランクの上がり切った大御所ばかり起用すると、多大なギャランティが発生するため、若い芽の成長が強く望まれているのだ。

 最近のキャスティング、特にMC陣の顔ぶれを見れば、それは明らか。有吉弘行やフットボールアワー・後藤輝基が重宝されている現在だが、彼らに続くのはオードリーの若林正恭や千鳥のノブといった新顔たちである。

 しかし、さらにもっと新しいMC候補を見出したいテレビ界。その欲求に応えるかのように実施されたのは、10月11日放送『ナカイの窓』(日本テレビ系)で行われた「ゲストMCやらせてくださいSP」だ。同番組にて、中居正広の隣で進行する「ゲストMC」の座を射止めたい芸能人が集合し、誰が最も適任かを競う特別企画である。

 この日登場した新たなゲストMC候補は、ゆいP(おかずクラブ)、昴生、亜生(ともにミキ)、滝沢カレン、阿諏訪泰義(うしろシティ)、梅澤廉(日本テレビアナウンサー)、吉村崇(平成ノブシコブシ)の7人。

 この中で誰がMCに向いているか、日本テレビスタッフに一斉調査して導き出されたランキングが今回は発表された。その結果は以下だ。

7位:梅澤廉(4票)
「出演者からイジられやすく、いろんな人から楽しく話を引き出すことができそう」(番組AD)

5位:亜生(9票)
「顔が良い」(番組AP)

5位:昴生(9票)
「そろそろハマる時が来そう」(番組演出)

4位:阿諏訪泰義(11票)
「さわやかで女性人気も高い。料理上手で好感度も高い」(番組ディレクター)

3位:ゆいP(12票)
「女性のゲストMCはハリセンボン・春菜さんのイメージが強いので、新たな女性MCを見たいと期待を込めて」(番組ディレクター)

2位:吉村崇(16票)
「めちゃくちゃ面白いことを言うわけではないが、大きい声で面白そうな雰囲気を出している」(番組ディレクター)

1位:滝沢カレン(17票)
「実はツッコめる。本音で話せる。さらに適当にあしらえる。これは、実はすべてMC向き。言葉選びが独特なのはMCをやるのにプラスしかない」(番組演出)

「変な日本語だが、その発言は礼儀をわきまえた上であり、ロケ中も謙虚で丁寧な姿勢が好印象でした。回し役での変な日本語に新たな可能性を感じますし、編集上も残るのではないかと思います」(番組ディレクター)

 なんと、MCに最適だと選出されたのは滝沢カレンであった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真