日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 妖精の国からきたアイドルの野望
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.54

「概念になりたい……」【イヴにゃんローラン】妖精の国からドラゴンに乗ってきたアイドルの意外な野望

「概念になりたい……」【イヴにゃんローラン】妖精の国からドラゴンに乗ってきたアイドルの意外な野望の画像1

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の54回目! 今回も声優からちょっと外れた番外編! 宍戸留美27周年記念アルバムに入る名曲『地球の危機』のカバーオーディションに合格した、シンセポップユニット“Kit Cat”のアイドル担当・イヴにゃんローランさんが来てくれました!

――このたびは“地球の危機オーディション”合格おめでとうございます!

イヴ ありがとうございます~!

――合格を知ったときは、どんな気持ちでしたか?

イヴ 信じられなかったです。たくさんの方が応募されていて、みんなすごい個性的だったので「イヴにゃん大丈夫かにゃ~?」って不安で……。なので、すごく光栄でうれしかったです。

――個性ならまったく負けてないですよ! レコーディングはどうでしたか?

イヴ 宍戸さんが見てる中で歌うってことに緊張しすぎて、前日も眠れなかったんですけど、優しく教えていただけて楽しく歌えました。

――確かにそれはハードル高いです! あのオーディションのことはどうやって知ったんですか?

イヴ 私、“Kit Cat”っていうユニットをやってるんですけど、イベントでノーメイクスさんとご一緒したとき、『地球の危機』の作曲をされた福田裕彦さんにもお会いできて「地球の危機にすごく合っているから」って薦めてもらったんです。

――イヴにゃんさんは、ミスiDやついいちろう賞の空野青空さんとやっているユニット“ザ・にゃんとかにゃるず”でも『地球がとにかく変わってる』って曲を歌われてますし、とにかく地球がヤバくなりがちですね。

イヴ そうにゃんです!

――その、ちょいちょい「な」を「にゃ」に変えてしゃべるところに、さかなクンが「ご」を「ぎょ」って言うようなプロ意識の高さを感じます! せっかくなので、今日は宍戸さんから合格の理由を聞いてみましょう~。

宍戸 彼女は福田さんの一押しだったんですよ。とにかく、彼女のキャラクターが歌詞の内容とピッタリだって。「あの歌詞の主人公みたいな子がいるよ」って。

――歌の世界観にハマッたんですね! ご自分で、イヴにゃんバージョンの『地球の危機』を聴かれてみてどうでしたか?

イヴ 逆に地球を破壊しそうな感じでした……。でも、すごい良いなって、我ながら(笑)。

――出来上がりが楽しみです! ちなみに、イヴにゃんさんは、どういう流れでアイドルになったんですか?

イヴ イヴにゃんは妖精の国からドラゴンに乗ってやってきたんです。

――お? ヤバイ奴が来たぞ。

イヴ 妖精の国では最初はアイドルとかよくわからなくって、海外のバンドとか、ロックとかを聴いてたんですね。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真