日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋一生が指で生クリームを…

高橋一生の出番が激増! 大コケ・篠原涼子『民衆の敵』でエロシーンが加速中!!

 早速、新聞社に務める和美(石田ゆり子)にこの事件を調べてもらうと、誘拐された小学生・かのんちゃんの家庭の貧困ぶりが明らかに。父親は所在不明で、母親・裕子(安藤玉恵)は生活費を稼ぐのに手一杯。親にほっとかれているかのんちゃんは、夜な夜な街を歩き回り、コンビニでお菓子を万引き。ある日、それを目撃した一馬に声をかけられ、1カ月間、一馬の家で過ごしていたようです。

 また智子は、「部屋を見てもらえれば、一馬くんのことわかってもらえると思って」という富子に連れられ、市議の藤堂(高橋一生)と共に一馬の自宅へ。富子は植木鉢の下に隠してある鍵を使い、ガチャリ。3人は勝手に家の中へズカズカ。どうやら、一馬は認知証の母親を介護するために仕事を辞め、この実家に戻ってきたようです。富子がそんな一馬の優しさを力説する中、智子は部屋にあったプレステのログデータに注目します。

 一馬が毎晩、かのんちゃんとゲームをしていたことを突き止めた智子は、藤堂と共に拘置所にいる一馬の元へ。智子は「誘拐なんてしてないよね!」と詰め寄りますが、一馬は「やりました」の一点張り。

■仮説で動きまくるバディ

 調査が行き詰まる中、とあるコンビニ店員から、かのんちゃんが以前、お菓子を万引きし、警察沙汰になったことがあるとの証言が。これを聞いた藤堂はピーン! 12歳未満の万引きは、警察に補導された後、児童相談所が非行の原因を調査。もし、また育児放棄を疑われた場合、施設に強制的に保護される可能性があるのだとか。智子と藤堂は、かのんちゃんが施設に入れられないよう、一馬と裕子が事件の真相を隠していると確信します。

 う~ん、全て仮説に過ぎないじゃないか……と思いきや、この後、あっさり事情を明かす裕子。智子たちの予想通り、一馬の逮捕前、2人の間で手打ちがあったことを認めます。

 裕子が真実を話したことで、千葉拘置所から釈放される一馬。富子と智子が迎えに行くと、一馬は智子に「余計なことして! 俺、拘置所にいるとき、幸せだったんですよ」「あんたのしたことって、誰も幸せにしてないんですよ」と激怒。一馬は、拘置所にいる間、裕子たちから感謝されていることが幸せだったんだそうです。いやいや、むしろそこにいる富子に怒れよ。

 その後、智子はスマホで撮影した裕子とかのんちゃんのビデオメッセージを持って、一馬のもとへ。裕子たちからの「ありがとう」を聞いた一馬は、感激。さらに智子が「目の前にいる人を1人ずつ幸せにすれば、世の中変えられるんじゃないかなって」「まずは一馬くんのことを絶対幸せにします」と宣言し、第3話は終了です。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真