日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 内藤聡子インスタに「におわせ」

“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深……「におわせ」というより「女の念」か

佐藤琢磨と7年不倫内藤聡子のインスタが意味深……「におわせ」というより「女の念」かの画像1
インスタグラムより

 海外で活躍するレーシングドライバー・佐藤琢磨(40)との7年に及ぶ不倫関係が明らかとなったフリーキャスター・内藤聡子(43)に対し、新潮社・出版部長の中瀬ゆかり氏が“友人”としてメッセージを送った。

 昨年3月までの7年間、情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)のアシスタントを務めていた内藤。今月16日の同番組でこのニュースが取り上げられると、コメンテーターの中瀬が「聡子ー! お前ー! 文春……じゃなかった、うち(新潮)じゃんかー!」と叫び、「友軍誤爆的な気分」と複雑な表情。笑顔で「(この番組の)視聴者はみんな知ってますけど、あいつは“腹黒・銭ゲバキャスター”として売ってたわけですから、あんまり驚きがないっていうか、不倫してそうだったじゃないですか。そういう意味では、びっくりはあんましてないと思うんですけど」と話し、笑いを誘った。

 また、中瀬は「友人として、あえて厳しいことを言わせてもらうと」と前置きし、真面目な表情に。「今後、どう転んでいくのかわからないけれども、たとえ今後、自分が思うような道を歩けたとしても、その道は奥さんとかお子さんとかを苦しめた上の道の上にできているんだよ、っていうことを背負っていかなければならない」と内藤にメッセージを送った。

 一方、4年にわたり内藤と共演していた司会のふかわりょうは、この件には一切、口を挟まなかった。

「同番組のファンの間では、内藤が不倫をしていたことよりも、密かに世界的な大物と深い関係になっていたことのほうが話題に。ネット上では、『聡子やるわね』『やっぱり聡子はただ者じゃなかった』といった声も目立ち、批判が相次いだこれまでの不倫報道とは、少々反応が異なる印象です」(芸能記者)

 そんな中、内藤がかねてより使用しているインスタグラムのIDが、佐藤との関係を「におわせていた」と話題だ。

「内藤のIDは『Sugar Naito』となっており、『Sugar=佐藤』で暗に内縁の妻であることを主張していた。インスタグラムで不倫をにおわせていた有名人といえば、最近では格闘家の才賀紀左衛門の不倫相手として報じられたモデルの寿るいが、才賀の妻・あびる優とお揃いのワンピース姿を投稿し、『タチが悪い』と話題になったばかり。ただ、内藤のにおわせ行為は、火遊び感覚の寿とは違い、“アラフォー女の念”のようなものが感じられます」(同)

 名物アシスタントとして人気を博す一方で、私生活では“愛人”を続けていた内藤。佐藤はブログで「解決に向けて、誠意を尽くし、私自身、自らの責任を果たしていく所存」とコメントしているが、家族と内藤、果たしてどちらを選ぶのだろうか?

最終更新:2017/11/22 17:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真