日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日テレが妊娠女優向けの新手法!

妊婦・武井咲が気絶しっぱなし!『脅迫します』の“マタニティ・ファースト”が綾野剛超え!!

妊婦・武井咲が気絶しっぱなし!『脅迫します』のマタニティ・ファーストが綾野剛超え!!の画像1
頑張れ、おディーン様!(日テレ無料 by 日テレオンデマンドより)

 主演であるはずの武井咲の出演シーンが、回を追うごとに減少している印象の『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)。19日放送の第5話平均視聴率は、前回より0.3ポイントアップの6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

 妊娠中の武井のつわりがひどく、脚本にも支障が出ているとウワサされる同作ですが、発売中の「フライデー」(講談社)は、新宿・伊勢丹でGUCCIのベビー服を購入する武井の姿を掲載。すでに妊娠5カ月を迎え、一般的に“安定期”と呼ばれる時期に突入した武井ですが、やっと買い物を楽しめるほどにつわりも治まったのかもしれませんね。

 え? 大きなお世話? いえいえ、武井の体調は同作の展開と大きく関わってくる重要なポイントですから、どらまっ子としては、武井の私生活も併せてウォッチしていきたいと思いますよ。そういうわけで、今回もあらすじを振り返ります。

■おディーン様のジャンピング・パンチ

 澪(武井)の祖父で政界のドン・轟(近藤正臣)は、脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)を呼び出し、「孫を守れ! さもないと、君と仲間たちは全て消す」と脅迫。その後、千川が澪に接触しようとするも、どこにも見当たりません。

 澪のアパートの隣人・カオル(劇団EXILE・鈴木伸之)が、プロの“監視屋”であることを見抜いた千川は、依頼者の情報を集めるため、裏家業に詳しい不破組の組長・不破(小沢仁志)のもとへ。千川は不破になぜか「JENGA」での対決を提案し、千川が勝利。不破は、カオルに依頼したのは人気政治家の新戸部(袴田吉彦)であるとの情報を渡します。

 その頃、カオルに気絶させられ、拉致された澪は、大学の「特殊環境実験室」へ。部屋は酸素濃度が低く設定されており、あと1時間ほどで脳の酸素が足りなくなるといいます。

 政界トップの世代交代を狙っている新戸部は、澪の現状を武器に、轟に「死んでいただきたい」と脅迫。直後に行われる新戸部のトークショーに轟も出演し、壇上でスナイパーに心臓を撃たれてくれといいます。

 そんな新戸部と轟のやり取りを盗聴器越しに聞いていた千川たちは、2人の会話の内容から澪が大学に監禁されていることを突き止め、ダッシュ。千川はカオルをジャンピング・パンチでKOし、気絶している澪を救出します。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真