日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 綾野剛と星野源が「ザ・たっち」に!?

『コウノドリ』“萌え双子”綾野剛と星野源が「ザ・たっち」になっちゃった!?

 

■今回の鴻鳥と四宮

 

 今回は共通の先輩・小松のピンチとあってか、最初から最後までやけに仲が良く、意見の対立もまったくなかった。小松に検査を受けさせるために団結したり、小松の手術中にそれぞれ落ち着かずそわそわしたり、おのおのの好物であるカップ焼きそば(鴻鳥)とジャムパン(四宮)を無言で交換して食べたり(!)、術後で眠っている小松の枕元に焼きそばとジャムパンをそっと置いていたり。とにかく史上稀に見るシンクロ率の高い回だった。

 極めつきは、女手一つで子育てをする倉崎の意地を2人が理解していないという流れで「だからお前たちは彼女ができないんだ」と小松に言われ、「俺たちの何を知ってるんですか?」と、ザ・たっちばりに完全にシンクロして突っ込む鴻鳥・四宮コンビ。今日は、とにかく双子のように意見から呼吸からピッタリだ。

 ちなみにいつも鴻鳥が食べているカップ焼きそばは「ポヤングソース焼きそば」、四宮のジャムパンは普段は「ヤマザキ」だと思うのだが、ホイップクリーム入りの今回は「Posto」だった。

 

■自身過剰な白川

 

 小松の病気の件の一方で、学会に出席し手応えを感じた新生児科医・白川(坂口健太郎)は、若さゆえか少々自信過剰になっているようで、後輩の前で「家族に寄り添うのはもちろん大事だけど、それだけじゃ遅れをとる」と、今のペルソナを否定するようなことを語っている。

 ある日、看護師のちょっとしたミスを白川が過剰に責めるているのが気になった今橋(大森南朋)は、向上心で周りが見えなくなってしまった自身の若かりし頃の失敗を例に助言するが、「でもそれは、今橋先生の場合ですよね? 僕は自分のことはわかってるつもりなんで大丈夫です」と耳を貸さない。

 ドラマでは優等生すぎて影が薄かった白川だが、原作コミックではむしろ最初からこういう強気キャラだったので、「これこれ!」と歓迎したくなる。

 次回は、そんな調子に乗る白川に試練が……そして、何やら引き抜きを持ちかけられているっぽい四宮が「相談がある」とライブ直後の鴻鳥を訪ねる。

 あれ? BABYのことは……? 最終回まであと少し、目が離せない。
(文=柿田太郎)

最終更新:2017/12/01 17:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真