日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > FUJIWARAの2人のチャレンジ精神

キャリア約30年で、新たに2人して“恐妻家”キャラを全面に押し出したFUJIWARAの「ベテランらしからぬチャレンジ精神」

“ケチ芸人”原西のエピソードは、他番組でも発信された。11月25日放送『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にFUJIWARAは出演、相方だけでなくナインティナイン・矢部浩之や加藤浩次らにもイジられている。

藤本 おまえ、DSのソフト売りに行くのやめや!

原西 おまえ、言うなや。家族は知らんのやから言うなや!

加藤 子どものやつ?

原西 言うたらあかんねん!

矢部 子どものやつ、勝手に売ってんの!?

原西 やってないねんからええやんか!

 また、キンコン梶原は原西の子どもがインフルエンザになった際のエピソードを明かした。

梶原 お子さんがインフルエンザにかかった時があるんですよ。移ったら仕事に支障きたすから、普通ならホテルに行くじゃないですか? じゃなくて、大西ライオンの家に3日間寝泊まりした挙句、帰り際に3,000円置いて帰ったんですよ。

原西 民泊が流行ってるから!

藤本 1泊1,000円の民泊なんかあるか!

 とはいえ、彼はお小遣い制に納得しているわけではない模様。『さんまのお笑い向上委員会』にて、原西は嫁に交渉した過去を告白する。

「一回だけ、『これは俺が稼いでる金やから、小遣い制っておかしないか?』って言いました。『俺が好きなだけ来月は使うぞ!』って、頑張って使いました。結果、4万8,000円でした。もう、あんま使えないんですよ、俺。体が震えて万札を使えない!」(原西)

 どうやら、藤本だけでなく原西も嫁のコントロール下に置かれているよう。FUJIWARAは、2人が“恐妻家キャラ”をアピールする珍しいコンビだ。

“ダブルメガネ”という特徴を押し出したおぎやはぎは新しかったが、スピリッツの部分でキャラがかぶるお笑いコンビも新しい。

 よしもとの公式プロフィールを調べてみると、FUJIWARAは1989年4月結成と記載されている。キャリア30年に届こうかとするベテランコンビが新たなキャラクターを手にするとは、なんとも意欲的ではないか。
(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2017/12/04 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真