日刊サイゾー トップ > 海外  > 【超閲覧注意!!】頭部に大量のウジ

【超閲覧注意!!】頭部に大量のウジが巣食ったインド・ホームレス女性が、死の淵から生還!

プリーティさんの頭部の傷に巣食う大量のウジ。一見して数百匹はいそうだ……。

 女性の頭部から次々と湧き出る、大量の米粒状の白い物体。実はこれ、すべてウジである……。インド北西部のラジャスターン州でホームレス生活を送っていたプリーティ・デビさん(30)が、病院で治療を受けているときの映像だ。よく見ると、プリーティさんの頭の表面にいくつもの穴が開いており、そこに巣食うようにウジがうごめいている。

 彼女は約5カ月前、道端に座って泣いていたところを慈善団体の関係者に発見された。そして同団体の支援で医師の診察を受けると、彼女の頭内部に大量のウジが寄生していることが判明したのだった。

 彼女はもともと北東部のビハール州で暮らしていたが、今から6カ月ほど前、集団暴行を受けたという。ただ、暴行された相手やその理由については明らかにされていない。

 その後、身の危険を感じ、自宅から1,000キロ以上離れたラジャスターン州でホームレス生活を送るようになった。しかし、集団暴行を受けた際に頭部に負った傷を放置していたところ、そこにウジが湧くようになったという。その後も、ホームレス生活では病院に行くこともできず、なすすべもなく途方にくれていたところを、運良く慈善団体に救われたというわけだ。

 5カ月に及ぶ治療の甲斐もあり、彼女の頭部からはウジは駆除され、傷も完治したという。

 慈善団体との出会いがなければ「道端で死んでいただろう」とプリーティさんは話す。治療だけではなく、食事や衣服の支援も受けたプリーティさんは、近くビハール州の自宅に帰ることを決心したという。

最終更新:2017/12/13 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真