日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 親子漫才師・完熟フレッシュが不快

親子漫才師・完熟フレッシュに「普通に不快」と批判続出! 日テレの“ゴリ押し”にウンザリ感

日本テレビ系『しゃべくり007』番組サイトより

 3月12日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、ブレーク中の父娘親子漫才師・完熟フレッシュが登場。ついに人気番組に単独でゲスト出演するまでとなった2人だが、ネット上では芸風に疑問の声があがっている。

 18年元日放送の『ぐるナイ おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP』(日本テレビ系)に出演して大注目を浴びた完熟フレッシュ。出演後はオファーが60件以上殺到し、1月9日にワタナベエンターテインメントに所属することが発表された。芸の特徴は、娘・池田レイラが父・池田57CRAZYに毒舌でツッコむところ。

 今回の放送でも、現在会社員として働いている57CRAZYが以前、芸人だったという話題になると、レイラは「どういうのだったか言いなよ」と生意気な口調で促す。そして昔の57CRAZYのネタについて「全く面白くない」「宴会芸です、あんなん」と辛口評価。漫才でも「ウケないくせにダラダラ(芸人を)続けるから、ママが愛想尽かして出ていっちゃった」「産まれてくる家、間違えた」などと毒づいていたが、ネタの中にはレイラのアドリブをそのまま台本にしたものもあるという。

「ネット上では完熟フレッシュを『レイラちゃん頭の回転が速いし面白い!』『ネタがなかなか完成している』など評価する声がある一方で、『ネタでも親貶すとか笑いにもならないわ』『親に対して生意気な口きいてるのが腹が立つ』『これのどこが面白いの? 普通に不快でしかないんだが』といった辛辣な声も続出。芸風に抵抗がある人が多いようです」(芸能ライター)

 また完熟フレッシュに対しては、「日本テレビがゴリ押ししているだけ」という声もあがっている。

「オファーが殺到しているという完熟フレッシュですが、よくよく見ると日本テレビ系の番組にばかり出演しています。ブレークのきっかけが日本テレビ系の『ぐるナイ』で、その後は『ぐるナイ』の「ゴチになります!」、『人生が変わる1分間の深イイ話』『行列のできる法律相談所』『ウチのガヤがすみません!』、そして今回の『しゃべくり007』など日本テレビ系の人気番組にやたらと出演。他のテレビ局では正直あまり見ることはないですね」(同)

 果たして完熟フレッシュの実力は本物だろうか。今後の活躍に注目していきたい。

最終更新:2018/03/13 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真