日刊サイゾー トップ > エンタメ  > あゆ「花粉症のせいで声出ない」にツッコミ!

浜崎あゆみ「花粉症で声が不調」と告白も「花粉症のせいにするな!」と非難殺到!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが3月18日、自身のSNSを更新した。

 浜崎はこの日、唇にリップグロスを塗ったセクシーな自撮りと、使用したと思われるリップグロスの写真と共に「バンドリハ終わったん 花粉で喉やられすぎて参ってたのでDr.あおいに相談して点滴&点鼻薬ためしたら調子いい 歌えるって素晴らしいーっ」(原文ママ)という文章を投稿。これに対し返信欄では「花粉症に負けずに頑張って!」「今日はゆっくり休んでね」「あんまり無理しないで。元気が一番!」といった励ましのメッセージが続々と届けられている。

「あゆは以前、同じ時期にマスクをした写真を投稿したことがあったんですが、その際ファンの間では『風邪? それとも花粉?』と心配する声がたくさん上がっていました。今回の投稿で、その疑問がやっと解決。ファンも安心したようです」(芸能関係者)

 しかし、このように花粉症の浜崎を応援する声がある一方で、手厳しい批判も殺到する事態に。「声がでないのを花粉症のせいにするな!」「プロならいちいち花粉症と言わず声出せ!」といった声が、ネット上で続々と上がっているのだ。

「あゆはここ数年、音楽番組に出演するたびに、『高音部のキーがろくに出ていない』『下手になった』と言われ、放送後にネット上で話題になることもしばしば。そのため、今回の花粉症で声が出ないという報告に『そうじゃないだろ!』という声があがるのも無理はありません」(音楽関係者)

 浜崎は以前にも、昨年11月17日に宮城・仙台で行われる予定だったコンサートを急性気管支炎によるドクターストップのため、開演数十分前に急きょ中止にしたことが。また、3月5日に浜崎がヘアセット中に自撮りをした動画を公式SNSへ投稿。しかし浜崎の声が酒やけのようなガラガラ声だったため、「まるでスナックのママのよう……」「この声じゃ歌えるわけないよね」という批判を受けたことも。花粉のあまりない時期にも、このような批判を受けるということは、地声が問題のように思えるのだが……。

 4月からデビュー20周年を記念したコンサートツアーがスタートする浜崎。声の調子は本当に大丈夫なのだろうか。

最終更新:2018/03/22 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真