日刊サイゾー トップ > エンタメ  > LiLiCoの結婚を周囲が懸念するワケ

LiLiCo、念願の結婚を果たすも周囲も祝福……実はしていない!? 「夫が心配」と懸念するワケ

LiLiCo公式ブログより

 タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが、中高年女性に人気のムード歌謡ユニット・純烈の小田井涼平と、昨年末に結婚していたことを発表した。

「昨年1月、レギュラー出演する『ノンストップ!』(フジテレビ系)で純烈の映像を見て、小田井に一目惚れ。その後、別の番組で共演したのをきっかけに連絡先を交換したそう。肉食系を自認するだけに、交際に発展するのに時間はかからなかったようですね」(芸能記者)

 きっかけとなった『ノンストップ!』での生報告、さらには2001年から映画コメンテーターを務める『王様のブランチ』(TBS系)でも結婚報告を行い、出演者らに祝福され、LiLiCoは照れたような幸せそうな笑顔を見せていたが、あるプロレス記者は、「小田井さんが、ちょっと心配ですけどね」と、こう話す。

 LiLiCoは、15年にプロレス団体「DDT」でレスラーデビュー。現在も、ビッグマッチに出場して大会を大いに盛り上げている。

「16年夏の両国大会を前後して、20歳年下のイケメンレスラーの渡瀬瑞基とのラブストーリーが、リング上で展開されました。プロレスのリングのことですし、何よりDDTはどの団体よりもエンターテインメント色が強いこともあり、当然ながら、大会を盛り上げるネタ、アングルだとばかり思っていたんですが、それにしては2人がリング上で交わすキスが本気過ぎた。思い切り舌が絡み合っていることがわかるほど、2人の口がもごもごと動いており、とても子どもには見せられないようなレベルのエロいキスで、団体関係者も『あれ?』となったんです」(同)

 そして両国大会を控えた7月、LiLiCoが故郷のスウェーデンに渡瀬を連れて里帰りした様子がマスコミにて報じられたのだ。

「滞在中に、LiLiCoは父親に渡瀬を紹介していたことから“婚前旅行”とも報じられました。これも話題作りにと団体が仕込んだネタとも思われましたが、『うちの会社にそんな経費があるわけない』と、団体はその見立てを真っ向否定。この否定コメントまでがDDT一流のネタで、実際は筋書き通りのことだろうと、ファンには伝わっていたはずですが、実は、本当に渡航に関しても団体は一切関知しておらず、すべてはLiLiCoが勝手にやったことだったんです。費用はすべてLiLiCoが出していたようで、団体関係者も『本当にどういうつもりなのかわからない』と困惑していました。同時に、デートを繰り返しているという話や、同棲生活を始めたという話も当時、伝わってきており、我々の間では、“少なくともLiLiCoは本気なんだ”という認識でしたね」(同)

 47歳でやっとつかんだ女の幸せが、またしても、肉食LiLiCoの暴走だった――というオチで終わらないように願いたい。

最終更新:2018/04/10 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真