日刊サイゾー トップ > エンタメ  > りゅうちぇるのイメージが崩壊

りゅうちぇるが子どもにキラキラネームをつけて好感度が底辺に!?「実は常識人」イメージ崩壊

りゅうちぇる公式インスタグラム(@ryuzi33world929)より

 4月19日、二子玉川ライズで開催された「超巨大 入れるレゴシティ」のお披露目会に杉浦太陽とりゅうちぇるが出席。りゅうちぇるがもうすぐ生まれてくる予定の子どもの名前を明かしたが、ネット上ではドン引きの声が上がっている。

 現在、妻のぺこが妊娠7カ月というりゅうちぇる。取材では「子どもが生まれたら、ぜひレゴで遊ばせたい」と、イベントにかけて回答した。また、ぺこはつわりなどもあまりなく、りゅうちぇるのほうが不安でいろいろ調べていると妻想いの優しい一面も披露。

 そして、生まれてくる子どもの名前をカタカナで“リンク”と名づける予定だと明かす。夫婦ともに好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』に登場したキャラが名前の由来になっており、「男でも女でもリンクとつけるつもり」と決意を語っていた。

「芸能人が子どもにつける名前は毎回物議を醸しますが、今回のりゅうちぇるに対しては『子どもがかわいそうだ』『外国人みたいな名前やキラキラネームをつける親は親失格だと思う』『その子が大人になったとき、リンクですって堂々名乗れるだろうか?』『中学、高校と自己紹介するたびに笑われるだろうな』と批判が続出。また『意外と真面目な常識ある人だと思っていたのに……』など落胆の声も。見た目は個性的ですが、実は常識人というキャラで人気を博していたりゅうちぇるのイメージが大幅に変化してしまったようです」(芸能ライター)

 3月に行われたイベントでは、自身の大きな特徴だったチークとヘアバンドを外したナチュラルな姿で登場し、番組スタッフから求められていたから今まで我慢してつけていたと暴露。この時も「スタッフのせいにするんだ……」「こんなこと言う必要ないよね? 性格悪い」と非難の声が上がっていた。

「一時期のブームも去り、最近はりゅうちぇるに対してアンチの言動の方が目立つようになっています。2月に歌手デビューもしましたが、こちらも『勘違いしてる』と散々な評価が。子どもが生まれた後に心機一転パパタレとして新たなスタートを切れるのは、絶好の機会だったかもしれません」(同)

 子育てでは常識的な一面を披露して、再び好感度をあげていってほしい。

最終更新:2018/04/20 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真