日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ、批判前提で銀髪に!?

浜崎あゆみ、批判前提で銀髪に!? 岡本圭人上智退学に批判殺到!……週末芸能ニュース雑話

記者H はいはい。わかりましたよぉ~! そうそう、話変わるんですが、事務所から独立した女優ののん(能年玲奈)のプロフィールが前事務所のレプロエンタテインメントのホームページからついに削除されましたよ!

のん公式ホームページより

デスクT うそ~。どれどれ……(検索中)あっ! 本当だ! キレイさっぱりないわ。

記者H でしょ。公正取引委員会の見解が影響しているのかもしれないですね。

デスクT とにかく良かったね。これで、女優復帰できそうかな。

記者H ん~どうですかね。まだ難しいかも。7月に『この世界の片隅に』のドラマ化が決定しましたが、主人公はのんちゃんではなかったようですね。ネットでは「のんちゃんがいい!」と言う声ばかりが上がってましたけど。

デスクT やっぱり、まだ無理か~。名前も本名に戻ってないしね。

記者H 本名なのに、かわいそうですよね。

デスクT 本当だよ。名前が使用禁止ってさ、まるで湯婆婆に名前取られた千みたいな感じだよね~。『千と千尋の神隠し』状態っていうね(笑)。

記者H あ~、あれも名前取られますもんね(笑)

デスクT 事務所を辞めるときに事務所から「今日からお前の名前は“のん”じゃ!」とか言われてたら面白いんだけどな~。

記者H それはないでしょ。だって、“のん”は自分でつけた名前ですからね~。あ~、のんちゃん早くドラマで見たい~。

デスクT まあ、今のところ気長に待つしかないみたいだね~。

■岡本圭人の退学コメントがツッコミどころ満載!

岡本圭人

デスクT 今週の「女性セブン」(小学館)見た? Hey!Say!JUMPの岡本圭人が上智大学を退学していたっていう見出しが気になったよ~。

記者H ああ、岡本の退学についてのコメントが載っていた記事ですね。

デスクT 前にも自主退学して復学してたの初めて知ったよ。

記者H そうですね。やっぱり仕事と学業の両立は大変みたいですね。そう考えると、嵐の櫻井翔はストレートで慶応義塾大学卒業ですから、すごいですよね。

デスクT あと、気になったのは、見出しでは“退学”って書いてあるんだけど、コメントで「実家に大学から手紙が届き、それを父が見て、連絡してきて初めて退学になったことを知った」って書いてあったんだけど……。これって退学より“除籍”だよね。要するに卒業するまでに取らなきゃ行けない単位がもう取れなくてってことだよね。

記者H あっ! そうですね。除籍っていうと聞こえが悪いから退学にしたんでしょうね。

デスクT どっちも聞こえ悪いよ(笑)。入学したら、ちゃんと卒業しなきゃね。お父さんの岡本健一ともそう約束してたみたいだし。

記者H ファンからもデスクみたいな厳しい声がわんさか上がっていましたよ。

デスクT だろ。あたりまえだよ。根性なさすぎ。だって他のメンバーに比べてそんなに忙しくないだろ(笑)。バラエティー番組でちょっと見るぐらいだよ。ハメはずして遊んでたんだろうよ。

記者H そこまでは、ファンは言ってませんでしたよ。

デスクT えっ? そうなの。 ちょっと言い過ぎちゃったかな~。ゴメンゴメン(笑)!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真