日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ファンにも見放された浜崎あゆみ

浜崎あゆみ、ついにファンからも見放された!? エイベックス会長のTwitterにファンから“あゆへの不満”が殺到!

浜崎あゆみ公式Instagramより

 これまで数々の話題を振りまいてきた、歌手の浜崎あゆみ。その中でも、特に近年目立つのが、アンチファンが浜崎の劣化した容姿を揶揄する声。近々では、コンサートツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』の福岡公演終わりに、浜崎は「猛ダッシュで飛行機乗ったから洗いたての子犬感、、福岡またね!」という文章と共にSNSへ写真をアップしたところ、「子犬感よりも目元のゴキブリ感の方が気になる!」という声が上がり、話題になっていた。

浜崎あゆみ公式Instagramより

 今まで、アンチファンから罵倒されても気にせず、強気の態度を続けていた浜崎。しかし、ついに味方であるはずのファンからも不満の声が噴出。浜崎が所属するレコード会社エイベックスグループの代表取締役会長CEO・松浦勝人氏のTwitterへ書き込みが殺到していたという。

「5月13日の早朝、とあるファンが松浦氏に宛てて『浜崎あゆみどうにかしてください』というツイートを投稿しました。なんでも、このファンは近年のあゆのコンサートに対して不満を持っていたようで、あゆのツイートのコメント欄で、『衣装替えばっかりで曲数が少ない、生声が酷くダンサー多すぎてあゆどこにいるかわかんない』と吐露していたのです。すると、それを見たのか、松浦氏はすぐさまこのファンに向けて返信。『本人とちゃんと話します』と回答していました」(音楽誌ライター)

松浦勝人公式Twitterより

 しかし、これで事態は収まらなかった。松浦氏このファンへ送ったリプライのコメント欄には別の浜崎ファンたちからも不満が殺到していたようだ。

「別のあゆファンからは、『コンサートのチケットの値段が高い』『ステージに従兄弟出さないで』『空席見るのが悲しいからずっとホール公演にして!』『アンコールのくだりに飽きた!』といったコンサートへの不満や要望や、さらには『ファンクラブのコンテンツ少なすぎる』『InstagramやTwitterばかり更新して、肝心な(ファンクラブ会員だけが見られる)ブログ更新ない!』『ヘアメイクが古くてダサい!』などの声まで。みんな不満だらけでみたらびっくりしますよ(笑)」(同)

 では、なぜここまで、ファンが不満を募らせるのだろうか。

「近年、コンサート公演の後には毎回のように“マンネリ化”を指摘するファンの声がTwitterに上がっています。そういうファンは、あゆの公式Twitterのリプライに不満や要望を書き込んでいるようですが、それらはあゆの目には入っていないようで……。一向に改善されない。なので今回、松浦氏から『本人と話します』という声が聞けてファンはうれしかったようですね」(同)

 ついに、育ての親のところまで苦情がいってしまった浜崎。今回の一件でファンの願いが届き、新しいパフォーマンスが見られることを期待したい。

最終更新:2018/05/15 23:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真