日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木下優樹菜、整形言及もブーメラン!

木下優樹菜「整形が“やべえ”芸能人いる」発言に四方八方からブーメラン!「シワがやばい」「言葉遣いが……」

木下優樹菜公式Instagramより

 5月15日放送の姉妹漫才コンビ海原やすよ ともことタレントの友近がMCを務める『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』(関西テレビ)にタレントの木下優樹菜がゲスト出演し、芸能人の整形について言及した。

 この日の放送では「芸能界の整形疑惑」が話題に。木下とともにゲスト出演したIKKOが「ボトックスは定期的に入れたほうがいい」と発言したところ、木下は「IKKOさんはボトックスやってても自然じゃないですか。でも、たまにいますよね、“やべえな”みたいなの」とぶっちゃけ。すると、出演者全員が木下のこの発言に賛同し、続けて「あいさつするとき、どこ見ていいかわからない!」と指摘していた。

 確かに、不自然な顔つきが話題になる芸能人はたくさんいる。そういう芸能人に対し、いつもの優樹菜節を利かせて指摘したようだが、この発言にネットでは批判的な声が上がっているという。

「ほかの芸能人の整形について指摘した木下さんですが、ネットでは木下さんへの批判が相次いでおり、『お前のシワの方がやっべぇよ!』『どうせ、40歳ぐらいになったら同じことするでしょ。今から指摘して大丈夫? ブーメランになるんじゃない?』といった声が上がっていました」(番組制作関係者)

 過去に木下は、目の下の涙袋にヒアルロン酸を入れるプチ整形疑惑が浮上した際、自身のInstagramで完全否定。さらに、木下が5歳のときにはくっきりとした涙袋が確認できる写真をアップしていたことも。整形したことがないからこそ、今回の発言をしたのかもしれない。

 しかし、批判の矛先はそれだけではなかったようで、

「この発言が下品すぎるという批判もたくさんありましたね。特に『やべえな』という言葉遣いに『30歳すぎにもなってまだこれかよ(笑)、やっべーな!』という声が。他にも『子どもがマネしちゃうからやめたほうがいい!』と心配する声も。前に知り合いの業界関係者が『お子さんの言葉遣いがあまりにもひどくて絶句した……』と話していたことがあります。早いところ木下さんが直さないと、お子さんの言葉遣いも、もっとひどくなるかもしれませんね」(同)

 整形を批判したつもりが、木下に向かって四方八方からブーメラン飛んできたようだ。

 

最終更新:2018/05/17 09:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真