日刊サイゾー トップ > エンタメ  > JKミスコン覇者が元カレ告白

“日本一可愛い女子高生”福田愛依、「彼氏いたんですか?」の質問に大正解の対応

福田愛依 Instagram(@meii_cheer)より

 5月24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、“日本一可愛い女子高生”福田愛依が出演。ミスコン優勝の裏側を語ったのだが、衝撃の発言が飛び出し視聴者を驚かせた。

 福田愛依は「女子高生ミスコン2017-2018」で、応募総数30万人の中からグランプリに選ばれた女子高生。一躍世間の注目を集め、大手芸能事務所の「エイベックス・マネジメント」に所属。テレビ番組にも引っ張りだこで、目覚ましい活躍を見せている。

 今回はそんな“日本一可愛い女子高生”が『ダウンタウンDX』に登場したのだが、福田は番組で「幼馴染に勧められて(ミスコンに)応募しました」などとミスコンの裏側を告白。さらに“彼氏”の事情についても赤裸々に語り視聴者を驚かせた。

「福田がミスコンについて語っていると、MCの松本人志が『この時は彼氏いたんですか?』と直球で質問。これに彼女は『付き合ってたんですけど、ミスコンに集中したくて別れました』と正直に答えています。その後も『半年くらい付き合ってた』『別れる時は3時間くらい話し合った』と詳細に回答。ミスコン女王の元カレ事情にショックを受けた視聴者もいるようで、ネット上では『彼氏いたのかよ……』『嘘でもいいから彼氏いないって言うべき』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

 一方で今回の「彼氏を振った」発言は、「これをテレビで言えちゃうのは根性座ってる」「ミスコンのために彼氏を振るのもすごいけど、そのことを隠さないのもすごい」「この子は芸能界でも生き残っていけそう」と評価する人も少なくない。

「早い段階で元カレの存在を明かしたのは英断だったと思います。最近ではSNSの普及もあり、デビュー後の“彼氏バレ”で出鼻をくじかれてしまうアイドルが続出。例えば2015年には、『NMB48 ポスト山田菜々オーディション』の合格者として植村梓が発表されたのですが、その数時間後にはTwitter上で彼氏との“キス写真”が発掘されてしまいました。その他にも多くのアイドルがプリクラ流出などで活動に支障をきたしていることを考えると、元カレを隠しながらの芸能活動は難しいのかもしれません」(同)

 あっさりと“元カレバレ”のリスクを潰してしまった福田は、今後も芸能界で快進撃を見せてくれるだろう。

最終更新:2018/05/25 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真