日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 眞子さま、小室圭さんとの別れ決意?
週刊誌スクープ大賞

眞子さま“箱根湯本へ1泊旅行”で小室圭さんとの別れ決意か? もう6カ月もデートなし……

 閑話休題。福田前財務省事務次官のセクハラを告発した女性記者が所属していたのはテレビ朝日だったが、そこが問題発覚後に、社内で緊急アンケートを実施したという。

 ポストによれば、そこには、「2人で食事に誘われ、抱きつきやキスを求められる」「お酒の席でホステス的な扱いを受ける」などのセクハラ告発が出てきたと、テレビ朝日の労働組合が『組合ニュース』に掲載した。

 しかも、女性の回答者126人のうち、(社外関係からセクハラを受けた)というのは43人で34%なのに、「社内関係者からセクハラを受けた」という回答を寄せたのは71人で56%にもなったというのである。

 女性の敵は社内だった。独立行政法人「労働政策研究・研修機構」が25~44歳の女性労働者を対象にしたアンケートによると、セクハラの経験者は28.7%で、社内関係者からのセクハラはテレビ朝日の約半分だという。

 テレビ朝日が多いのか、テレビという職場にはそういう輩がもともと多いのか、女子アナたちの声を聞いてみたいものである。

 さて、6月2日に、千葉県千葉市花見川区のJR総武線幕張本郷駅の駅舎を支える鉄柱から、消防のレスキュー隊員が、鉄柱につかまりパンツ姿でぐったりしている中年男を抱え降ろしている姿が、テレビのニュースで映し出された。

 なんでもこの男、車内の女性客に痴漢行為をして、駅員に駅舎の2階にある事務室に連れていかれたのだが、隙を見て逃げ、ホーム上にある駅舎から飛び降りようとしたが、高さにおののいて果たせず、鉄柱にしがみつき、そのままいたところを発見されたそうである。

 建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたのは家田慎也容疑者(51)だという。

 現代はこの男のことを追いかけ、記事にしている。現代の目の付け所はいい。

 それによると、この家田、慶應大学を出て1990年にはみずほ銀行に就職したかつてのエリートだったという。

 だが、その後、どういう理由か分からないが、2008年にみずほを退職してから人生が狂っていったようだ。

 流通大手のイオングループに転職したといっていたらしいが、そこも5年足らずで退社し、整体院グループを経営する会社に就職したが、そこも退社しているそうである。

 そこを退社する前に、JR成田線の車内で熟睡している女性に抱きつき、現行犯逮捕されているが、その時も現場から逃げたという。

 家田には痴漢だけではなく、抱きついた女性から財布を盗むなどの窃盗癖もある。今は古びたマンションの一室でマッサージ屋をやっているそうだが、彼の友人は、開店休業のような状態ではなかったかと話している。

 女房にも愛想を尽かされ、娘を連れて出て行ってしまった。元エリート銀行員の成れの果てというには、あまりにも侘しい人生ではある。

 ところで宮内庁がHPに、最近の秋篠宮眞子さんの婚約延期を巡る報道に対して抗議の文章を発表して話題になっている。

 特に、美智子皇后についての報じ方が間違っていると、強い口調で批判している。

 今週の女性セブンが、6月3日から1泊で、眞子さんが学習院高等科まで一緒だった親友3人と、箱根湯本へ旅行に行ったことを報じている。

 表情は明るく、しかも、帰宅する6月4日には、秋篠宮夫妻が公務のためにハワイへ行く直前だったこともあり、「“外泊許可”が出たというのは、眞子さまとご夫妻の間で、何かしらの“進展”があったのではないでしょうか」(宮内庁関係者)と推測している。

 論調は、眞子さんは小室圭さんと別れる覚悟を決めたというものである。眞子&圭の外でのデートは6カ月もないというが、月に1度は、今でも小室圭さんは秋篠宮家を訪ねて、眞子さんと話しているそうだ。何があっても「結婚する」という覚悟を決めたということもあり得るのではないだろうか。

 このところジャニーズ事務所の所属タレントたちの不祥事が止まらない。今週文春は、カラオケバーで、「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が、未成年の女性に「酒を飲み干せ!」と一気飲みさせていたことを報じている。

 小山は、明治大学在学中の03年にデビューしたジャニーズきっての知性派アイドルで、14年からは『news every.』(日本テレビ系)でMCを務めている。

 文春によると、この「NEWS」というグループ、これまでも未成年飲酒などの不祥事が続出して、当初9人だったのが現在は4人になってしまっている、いわくつきの中年アイドルグループだそうだ。

 その女性に年を聞いたが、20歳だと伝えられたというが、そんなことはいい訳にはならない。

 事務所は早速、小山については「一定期間の活動自粛」、加藤は「厳重注意」の処分を科すことを発表した。

 ジャニーズ事務所の崩壊近しを思わせる、不祥事ノンストップ現象である。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真