日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > やついいちろう「DJ&俳優」で大躍進

エレキコミック・やついいちろう「DJとして」「俳優として」大躍進中!

『YATSUI MATOME』(ビクターエンタテインメント)

「彼は今やお笑い芸人としての活動よりも、DJとしての活動の方が多いと思いますよ。それに加えて、最近ではドラマのキャスティングでも名前が挙がるようになりました」(テレビ局関係者)

 お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する都市型フェス『YATSUI FESTIVAL!2018』が16日、17日の2日間に渡って開催される。

「2012年に第1回が開催されて今年で7回目になりますが、参加アーティストは過去最多の323組が出演します。多種多様なアーティストが出演することで有名なフェスですが、王道路線からはザ・クロマニヨンズやサニーデイ・サービス、GOING UNDER GROUNDらが出演します。また、のんさんや、大槻ケンヂさん、水前寺清子さんら豪華アーティストに加え、お笑い界からも、どぶろっくやマキタスポーツ、ハリウッドザコシショウらも出演します」(芸能事務所関係者)

 そのオーガナイザーとして両日ともにDJとして出演する中、エレキコミックとしては1日だけの出演にとどまっている。

「最近のやついさんは、お笑い芸人でありながらDJの方が本職のように活動しています。またNHKの朝ドラ『ひよっこ』に出演したように、ドラマにも呼ばれるようになっています。今、ドラマ界も俳優と芸人といった境界がなくなっていますからね。当然、やついさんも今後も呼ばれることは多くなりそうで、同じお笑い芸人のラーメンズの片桐仁さんがライバルになりそうですよ。ただ、やついさんは連ドラ1本15~20万円と他の芸人さんたちと比較しても格安なので、引っ張りだこになる可能性がありますね。本人もNGの仕事はないって言ってますからね。あのキャラクターは、ドラマでも印象に残るので、ワンポイントでも使いたいプロデューサーは多いみたいですよ」(ドラマ関係者)

 お笑い芸人、DJの次は俳優の肩書が増えそうだ。

最終更新:2018/06/14 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真