日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中村アンの「マグロ」発言が話題

真面目な密着番組でまさかの下ネタ!? 中村アンの「マグロ」発言にドキっとする人々

中村アンのインスタグラム(@cocoannne)より

 6月17日放送の『情熱大陸』(TBS系)にモデルの中村アンが出演。“女性がなりたいカラダ”ナンバー1として知られる彼女の3カ月間に密着したのだが、視聴者は彼女の「マグロ」発言にドキっとしてしまったようだ。

 モデルとしてだけでなく、最近は女優としての活動も増えている中村。番組ではそんな彼女の多忙すぎる毎日に密着している。例えば中村が2年半前から通い続けているジムのトレーナーは、「ドラマの現場から合間の時間をぬってここまできて、また戻っていった」と証言。相当な過密スケジュールのなか、理想的な体を作る努力も怠っていないのだという。

 特に初主演ドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)の撮影期間は、睡眠時間が連日3時間程度だったことも。しかし多忙に関して中村は全く苦に思っていないようで、「(スケジュールが)真っ黒になるのが快感」とも語っている。

「今回の密着では、とにかく現場から現場へ奔走する姿が印象的でした。モデル・女優共にストイックにこなす様子が放送されたのですが、男性視聴者の間では番組ラストで飛び出した発言が話題に。中村は『マグロなんですよ』と打ち明けはじめ、ネット上では『え…… 今なんて言った?』『中村アンの唐突なマグロ発言にビビった』といった声が続出しています。しかしどうやら彼女の下半身事情とは関係ないようで、『泳いでないと死ぬから……』と続けていました」(芸能ライター)

 常に動き続ける自分の性格を、回遊魚のマグロに例えた中村。しかし一部の視聴者からは、「これ絶対狙って言ったでしょ(笑)」「どう考えても下ネタ」などとも指摘されている。

「以前中村アンは、『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)という深夜番組にレギュラー出演しており、下ネタと受けとられかねない様々な迷言を残しています。ラムネの香りがする男性向け避妊具が紹介された回では、『食べたらシュワっとしそう』と発言。これには共演者の宮迫博之も、『なんなん君……』とニヤニヤしながらつっこんでいました。下ネタのつもりではなかったようですが、本人のセクシーな魅力と相まって中村の発言は男性に曲解されがちです」(同)

 何気ない言葉で視聴者を狼狽させてしまう中村だが、やはり受け取る側にも問題があるのかも。清い心を持つ人々ならば、今回の「マグロ」発言もきっと下ネタには聞こえないはずだ。

最終更新:2018/06/18 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真