日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 特濃BL漫画『なかよし番外地』

兄貴と舎弟が、ただただイチャイチャ! 『おっさんずラブ』を超える特濃BL漫画『なかよし番外地』

■ヘタな乙女よりもピュアな2人の愛

 まるで殺人鬼のような邪悪なマスクを持った兄貴と辰の♂×♂カップルですが、そこには暴力もエロもない、ひたすらピュアで善良なラブ空間があるのみです。作品に漂うほっこりムードは、癒やしすら感じさせてくれます。

 ゲーセンのモグラたたきの台の前で何もせず佇む兄貴を見て、辰が「どしたの兄貴? 早くたたかなきゃ」と尋ねます。

 すると兄貴は、

「俺はたたかないよ… だってこのコ(モグラ)たちをたたく理由がないもの…」

 モグラたたきのモグラすら思いやる兄貴の優しさに惚れ直してしまう辰なのでした。

 ね!? 実にほっこりエピソードでしょう? でも実際は、2人の顔が極悪すぎるのでそんなにほっこりしないんですが。このギャップ、言葉だけでは説明が難しい……。

 ほかにも、節分のエピソードでは、鬼をやろうとする兄貴に対して

「えーーーッ、兄貴に豆をぶつけられないよォ!」

と、代わりに鬼をやろうとする辰に対して

「辰に豆をぶつけるぐらいなら死んだほうがマシさ…」

などと、お互いを思いやる気持ちが爆発! 結局、2人仲良く鬼をやることになるのです。なんなのこの展開……。

 とにかくどのシーンも、ゲレンデだけじゃなく脳まで溶けそうなのです。でも2人の顔を見ると我に返ります。このギャップ、伝わりますかね……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真