日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 本田圭佑、また顔が変わる?

サッカー日本代表、激勝! 決勝アシストの本田圭佑に「あれ、また顔変わった?」の声

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)公式インスタグラム(@japanfootballassociation)より

 日本中が歓喜に包まれた。サッカー日本代表が19日、ロシアW杯のグループリーグ初戦でコロンビア代表と対戦し、2対1で勝利した。前半6分、相手DFが早々に退場すると、エース・香川真司がPKを冷静に決め先制。同39分に直接フリーキックで追いつかれたが、後半28分、コーナーキックからFW大迫勇也が決勝ヘッドを決めた。

 決勝ゴールをお膳立てしたのは、これまで批判にさらされてきた本田圭佑だ。直前の親善試合で思うような結果を出せず、サブメンバーに“降格”させられたが、香川と代わって入った後半に殊勲の決勝アシスト。案の定、ネット上は「本田△」「いままで散々ディスってごめん」「やはり本田がエース」と手の平返しだ。

 一方で、気になったのは本田の容姿の変化。試合終了後、NHKのインタビューに応じた本田だったが、以前にも増して眼球が浮き出ているような印象を受けた。

 ネット上では「また顔変わった!?」「なんかゲッソリしている」「病気じゃないの?」などと心配する意見が殺到。とりわけ、右目の異変を指摘する声が多かった。

 本田の目をめぐっては、甲状腺疾患のバセドウ病説や、レーシック手術の失敗を挙げる声もあるが、真相は不明。

「ただ、スポーツ紙記者の間でも本田の顔の変化は話題になっています。5年前と比べると別人ですからね。本人は『レーシック手術をした』と話していますが、実際にそれが原因なのかはわかりません」(サッカー担当記者)

 よくも悪くも話題に上るのはスーパースターの証しだろう。

最終更新:2018/06/20 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真