日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石原さとみと山Pの思い出の場所

石原さとみ、『高嶺の花』商店街は“元カレ”山下智久との「思い出の場所」だった!?

石原さとみ

 石原さとみは“思い出のロケ地”で、いったい何を思った?

 7月11日にスタートした石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の視聴率が、11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。石原といえば、山下智久と破局し、現在はIT企業「SHOWROOM」社長の前田裕二氏との熱愛中。一部ではゴールイン間近とも報じられており、人気急落も懸念されていた。

 しかしフタを開けてみれば、同枠4月期の吉高由里子主演ドラマ『正義のセ』の初回視聴率11.0%、1月期の広瀬すず主演ドラマ『anone』の9.2%を超え、相変わらずの人気ぶりを見せつけた形だ。

 同ドラマは、石原演じる華道の家元と峯田和伸演じる商店街の自転車店店主との“格差恋愛”が描かれている。テレビ誌ライターが明かす。

「ドラマでは何度も商店街が映し出されているのですが、このロケ地は東京都荒川区の『はっぴいもーる熊野前商店街』。実はこの商店街、石原と山下が共演し、交際のきっかけとなったフジ月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』でも使われていた場所なんです。石原もそれを覚えているでしょうから、撮影中に山下のことを思い出していたのではないでしょうか?」

 石原と山下は一時、半同棲が報じられていたが、ある事情によって別れることになったという。

「彼女は熱心な創価学会信者であるため、宗教問題を避けては通れない。山下はそのことを正面から受け止めないまま、軽く考えてしまっていたようです。一方、前田氏は石原と共に学会の集まりにも参加し、『入信した上で、結婚しようと思っている』と周囲に語っているとのこと。石原が山下を捨てて前田氏を選んだのは、そうした部分も大きかったのでしょう」(芸能記者)

“高嶺の花”を逃してしまったことを、山下は後悔しているかもしれない。

最終更新:2018/07/20 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真