日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西内まりや、過度な露出が大不評!

西内まりや、復活宣言後に露出多めのセクシー画像頻繁投稿も、不評の嵐……「安っぽい」「お色気路線は似合わない」

西内まりや公式Instagramより

 歌手で女優の西内まりやが7月24日、Instagramでヘアスタイルを変えたことを報告。「実は髪を切りまして」「すっきり 自分らしくて気に入ってます」というコメントとともに大きな花々の前で笑顔でほほ笑む自身のショットを公開。写真ではロングヘアだった髪がボブになっており、ファンからは「かわいすぎ!」「似合っている」と好評なコメントが寄せられている。

 しかし一方で、ネットではヘアスタイルよりも西内の肌の露出ぶりに注目が集まっている。くだんの写真では、西内は胸の谷間がくっきりと映っている短いベアトップを着用。その写真を見たネット民から「思っていた以上に貧乳だった……」「一気に安っぽくなったね」「胸でかくないのに寄せてアピールって必死なの?」「森の中で裸になったら蚊や虫にやられるよ!」といった辛辣な声が上がっているのだ。

 西内といえば、昨年11月に所属事務所の社長に平手打ちを見舞ったという報道があり、その後は芸能活動が休止状態に。数カ月の沈黙後、7月20日にInstagramにて所属事務所との契約が終了したことを報告し「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えたのですが、何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました。一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します」と芸能活動再開を宣言している。

 西内は23日にもトミー・ヒルフィガーのブラを着用した、ワキや胸元を強調した写真をInstagramで披露するなど、このところセクシーな投稿が続いている。それゆえ、ネットではこれからはお色気路線でいくのでは、と推測するファンたちが続出。だが、その方向性に賛成する意見は少なく、「お色気路線はやめたほうがいいと思う」「これからは露出路線でいくのかもしれないけど貧乳じゃ需要ないよ?」といった反対意見が多い状況だ。

 しかし、これには西内の“ある狙い”が存在すると指摘するのは、西内の元所属事務所に近い芸能関係者。

「西内さんと、彼女が所属していた大手芸能プロとの関係性が良くないのは、ビンタ騒動のおかげで誰もが知るところ。それゆえ、今後彼女を使おうとするテレビ局やレコード会社、大手出版社はまずないでしょう。しかし、のんさんや元SMAPの香取慎吾さんの活躍からもわかるように、自身の人気の力でCMなどの広告に起用されることは可能です。そして、その時に武器になるのはフォロワー数。だから今は持ち前の武器である抜群のスタイルを惜しげもなく披露し、フォロワー数の増加を目指しているのでしょう」

 確かに現在、西内のInstagramのフォロワー数は約55万人と、なかなかの多さ。のんは約28万人なので、彼女のようにCMを獲得するのもない話ではなさそう。しかし、ネットで“露出作戦”の評判が芳しくないことからもわかるように、セクシーな写真が逆に世間からのイメージダウンにつながることも。再始動宣言しても、まだまだ西内の前途は多難のようだ。

最終更新:2018/07/27 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真